2017/01/31
【2月ステークス(仮)の開催につきまして】
この度
(裏技・力技を使いましたが(^o^;)
5頭の出走エントリーを頂きましたので、
「第1回2月ステークス(仮)」の開催が確定いたしました!
枠順・動画公開日時等は追って発表させて頂きます。
よろしくお願いいたしますm(__)m
ラベル:
2月S,
ジャパンサラブレッドシリーズ,
レース
【2月S(仮)】バルトルディさんのエントリーを頂きました!
バルトルディさんはまだまだピチピチ4歳の牡馬(!セン馬じゃない(@o@;)
現役時代はJRAで4戦未勝利ですが、
あの「ディープインパクト」の産駒です!(^o^)
「屈腱炎により引退して、今は乗用馬としての調教中。
甘えん坊で常に触ってくれってアピールしてきます(^_^;)
特に小さい子供達には優しく接してくれる
気のいい馬です。」
とのコメントを頂きました(^-^)
「甘えん坊で小さい子供達には優しく接してくれる」
との事で、これはきっとソフト競馬向きですね(^-^)
乗用馬として活躍するための“試金石”にもなるのではないでしょうか?
その走り(歩きかも?)が楽しみです!(^o^)/
バルトルディさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)
ラベル:
2月S,
ジャパンサラブレッドシリーズ,
レース
【2月S(仮)】メイホウホップさんのエントリーを頂きました!
メイホウホップさんは笠松でデビュー後
JRAのデイリー杯2歳Sや、交流GIの川崎記念に出走した実力馬です!(^o^)/
「乗り心地は抜群にいいです!
しかし、気分屋な面が・・・(;´Д`)
現役時代も自分で調整してたらしいです。
レース当日の気分が鍵になりそうなf(^^;」
とのコメントを頂きました(^-^)
「気分屋」はソフト競馬ではマイナス面ですが、
123戦21勝という実績で何とかカバーしてくるのではないでしょうか(^o^;
コメントの通り当日(動画撮影時)の気分が重要ですね(^-^)
メイホウホップさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)
ラベル:
2月S,
ジャパンサラブレッドシリーズ,
レース
2017/01/28
【2月S(仮)】騎馬隊も経験!グランスクセーさんのエントリーを頂きました!
2月ステークス(仮)エントリー3頭目は
グランスクセーさんです!(^-^)/
グランスクセーさんは現在22歳(セン馬)!
「警視庁騎馬隊を引退後、御宿で余生を満喫中。
好奇心旺盛でバナナが大好きなマイペースでおとなしい馬です。」
とのコメントを頂いております(^-^)
現役時代はセントライト記念4着などの実力馬。
競馬人(馬)生後半は障害レースを経て引退。
競馬引退後はコメントの通り、
「ハヤテ」の名前で「警視庁騎馬隊」でも活躍!
現在は鶏卵牧場様での幸せな余生を過ごしています。
この「鶏卵牧場」様は名前の通り卵を売っているのですが、
他にもレトロな車や電車の展示があったりするようですね(^-^;
そして、
今回騎乗するのは
「乗馬する房総釣人(ジョッキーネーム)」騎手!(^o^;
・・・と、
馬生やら環境やら、
いろいろ“カオス”で、とっても興味深いです!(^o^;
出走してきたら楽しみな1頭ですね!(^-^)/
※・・・9頭以上のエントリーがあった場合は「予選通過」が必要です・・・(^-^;
グランスクセーさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)
ラベル:
2月S,
ジャパンサラブレッドシリーズ,
レース
2017/01/27
【2月S(仮)】サトノロマネさんのエントリーを頂きました!
サトノロマネさんは前回の第二有馬記念から続けての出走です。
「前回のレース後から暁の気合いのりが変わりました。
今回は関東よりジョッキー(オーナー様)(笑)を呼んでの参戦です!」
とのコメントを頂きました!
一叩きされた上積みと、
なんと関東から(※)オーナー様自ら騎乗との事で、
人馬共に気合十分ですね!(^o^)v
※ちなみにサトノロマネさんが居る吉野牧場は宮崎県にあります(^o^;
さあ、
サトノロマネさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)
ラベル:
2月S,
ジャパンサラブレッドシリーズ,
レース
【2月S(仮)】セイカシャルマンさんのエントリーを頂きました!
2月S(仮)1頭目のエントリーは
セイカシャルマンさんでした!(^o^)/6歳セン馬、
現役時代は8戦0勝と未勝利でしたが、
母馬がなんと
「サンデーサイレンスの全妹」
という超良血馬!
(おじさんがサンデーサイレンス!(^o^;)
そして所属は、
あのハルウララさんと同じマーサファーム!
「小顔のイケメン!性格も良し!
マーサファーム期待の星!」
とのコメントを頂いております。
性格がソフト競馬に向いてそうでうすね!
そしてイケメンのお顔を見てみたい!(^-^)
只今休養中のハルウララさんの分まで頑張れるか!?(※)
※・・・9頭以上のエントリーがあった場合は「予選通過」が必要です・・・(^-^;
セイカシャルマンさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)
ラベル:
2月S,
ジャパンサラブレッドシリーズ,
レース
2017/01/26
2017年のジャパンサラブレッドシリーズ競走につきまして。
ジャパンサラブレッドシリーズは
年末に行う「第二有馬記念」を頂点としてレースを進めて行きます。
ジャパンサラブレッドシリーズの全ての競走が
第二有馬記念への「選考競走」となり、
各競走で上位に入る事で、第二有馬記念への出走の可能性が高くなります。
尚、「第2回第二有馬記念」は、
「選定馬5頭」と「ファン投票上位5頭」の計10頭で行う予定です。
cccccccccccccccccccccccccccccccccccc
<2017年1月時点で予定しているレース>
2月:2月ステークス(仮)(16.00秒)
4月前半:同窓会皐月賞(※~10歳 20.00秒)
後半:天柔賞(てんにゅうしょう 32.00秒)
5月:同窓会ダービー(※11~15歳 24.00秒)
11月:同窓会菊花賞(※16歳~ 30.00秒)
12月:第2回第二有馬記念(選定馬・ファン投票上位馬 25.00秒)
※「同窓会三冠競走」は年齢別の競走になります。
☆全てあくまで予定で、変更(中止)する可能性が十分あります。
☆夏・秋のレースは今後追加予定。
cccccccccccccccccccccccccccccccccccc
今後、レースの変更・追加等がありましたら、
改めてHP、このブログ、フェイスブックページ等で随時発表させて頂きます。
以上、
よろしくお願いいたします。
ラベル:
ジャパンサラブレッドシリーズ,
レース,
第二有馬記念
登録:
投稿 (Atom)




