ラベル 2月S の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 2月S の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/04/20

【4/20~5/2ギフトカードが無料!】ソフト競馬<牧草ご褒美プロジェクト!>開催!



・・・大変、情けなく、申し訳なく思っているのですが、
「予算の都合上」
実は、ジャパンサラブレッドシリーズに出走してくれた馬達(関係者様)に、
ソフト競馬側からご褒美(出走手当て等)は出ておりません・・・orz

※勝った関係者のみの賞品贈呈です。
※参加者の皆様にはご了承のうえ参加して頂いておりますm(__;m
 

・・・でもやっぱり、
何らかのご褒美をプレゼントしたいと思いました!

そこで、皆様に“お願い”がございます!m(__;m

(情けないソフト競馬の代わりに)
頑張った出走馬達にご褒美をあげたい!
という方は、
ぜひ
ご褒美の牧草を送ってあげてください!m(__)m

(出た! 必殺、“ 他 力 本 願 ”!…(^^;)
 

今回はなんと!

引退馬支援に力を注いでいる
牧草の老舗「中央牧草センター」様ご厚意


レース動画公開後(4/20)~5/2(火)13時まで
のご注文に限り
「ギフトカード40」がサービス(無料)になります!


という企画を開催させて頂く事になりました!(^o^)/


※「ギフトカード40」はこういう物です↓

40文字以内のメッセージカードです。
スタッフの方が真心を込めて手書きで書いてくれるとの事です!(^-^)


頑張った彼らに
牧草と一緒に「手書きのメッセージ」を送れば、
きっと関係者の皆様の励みになります!
(馬達の寿命も延びたりしてぇ!(^o^;)

ぜひこの機会にご利用ください!m(__)m



牧草ご褒美プロジェクト・ご利用方法>


「中央牧草センター」様の

「そのままイタリアンライグラス5kg(引退馬支援専用商品)」

(↑クリックで商品ページに飛びます。)
より、
ご注文時に
「コメント」欄

「ソフト競馬支援」(←必須です)


40文字以内のお好きなメッセージ


をお書き添えください。

※こちらのプロジェクトご利用の際は
「ギフトカード40」をカートに入れないようにしてください。
(カートに入れるとお金が掛かっちゃいますので(^-^;)


・ご注文はこちらから↓

「そのままイタリアンライグラス5kg(引退馬支援専用商品)」


・送り先は下記より


よろしくお願いいたしますm(__)m


ccc<同窓会皐月賞出走馬・牧草お届け先>ccc



①ヒシアンデス
<マーサファーム>
〒299-5111
千葉県夷隅郡御宿町上布施2636-2
TEL:090-7823-2234
 

②暁(サトノロマネ)
③メイホウホップ
(2頭)
<吉野牧場>
〒880-1301
宮崎県東諸県郡綾町大字入野4421‐1
※電話番号非公開のためご注文者様の電話番号を入れてください。


④ハシノタイユウ
<ホースパラダイス群馬>
〒370-0353 
群馬県太田市新田上中町380−1
TEL:0276-57-1909


⑤グランスクセー(疾風)
<鶏卵牧場>
〒299-5114 
千葉県夷隅郡御宿町実谷437
TEL:0470-68-2631


⑤ザトペック(トヨムラサキ)
<赤城乗馬クラブ>
〒370-3601 
群馬県北群馬郡吉岡町漆原1590−1
TEL:0279-54-0481


ccccccccccccccc


実は
前回<2月S>の出走馬分もOKを頂いております(^o^)/

2月S出走馬にもご褒美を送って頂ける方は、
合わせてご利用くださいm(__)m


ccc<2月S出走馬・牧草お届け先>ccc



①セイカシャルマン
<マーサファーム>
〒299-5111
千葉県夷隅郡御宿町上布施2636-2
TEL:090-7823-2234
 

③グランスクセー(疾風)
<鶏卵牧場>
〒299-5114 
千葉県夷隅郡御宿町実谷437
TEL:0470-68-2631


②サトノロマネ(あかつき)
④メイホウホップ
⑤バルトルディ
(3頭)
<吉野牧場>
〒880-1301
宮崎県東諸県郡綾町大字入野4421‐1
※電話番号非公開のためご注文者様の電話番号を入れてください。

ccccccccccccccc


「中央牧草センター」様イメージ動画↓



よろしくお願いいたしますm(__)m

※ご不明な点などございましたら、お気軽にメッセージ、コメントをお願い致します。








2017/03/13

<第1回2月ステークス>の実況を“プロ仕様”に差し替えました!

公開しておりました
「第1回2月ステークス」の動画ですが、
実況(音声)につきましては、
拙(つたな)いうえに、「バルトルディ(号)」を「バトルディ」と間違えていた事もございましたので、
この度、
プロの方に実況をお願いして差し替えをし、
改めて公開をさせていただきましたm(__;m

差し替え動画はこちら↓



今回、ボランティアで実況をして頂いたのは
本幸拓真(もとゆきたくま)さんです!

本幸さんは
第1回第二有馬記念の時にお世話になった
「馬の耳にヘッドフォン」
のMCを始め、
「BSイレブンのキラリ!ジュニアゴルフ未来塾」
ナレーション、CM、イベントMCなどで活動中です!



やっぱりプロの方だと動画のクヲリティが上がりますよね(^-^)


<本幸拓真さん>
フェイスブック:https://www.facebook.com/takuma.motoyuki
ツイッター:https://twitter.com/motoyukitakuma
ブログ:http://ameblo.jp/tonosama-frog/entry-12255315341.html?timestamp=1489196174



・・・尚、
「実清祖父斗(じつきよそふと)」氏の実況(最初のレース動画)の際は、
お聞き苦しい動画になってしまい申し訳ありませんでした。
特にバルトルディ号のファン・関係者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたm(__;m


よろしくお願いいたしますm(__)m


<第1回 2月ステークス(仮)(JtsⅢ)>の結果表と出走関係者コメントはこちら







2017/03/02

<第1回 2月ステークス(仮)(JtsⅢ)>の結果表と出走関係者コメント

<第1回 2月ステークス(仮)(JtsⅢ)>の結果表と出走関係者コメントが揃いましたので、
お知らせいたします。


<結果表>





<レース展開>


①セイカシャルマンと③グランスクセーの逃げ争いから
内枠優先で①セイカシャルマンが逃げる展開。
③グランスクセーがニ番手を追走。
三番手から②サトノロマネがまくり気味に仕掛けるが、
それに応じて早めに抜け出した③グランスクセーが、
そのまま粘り込んで記念すべき第1回の2月ステークス(仮)を制した。
後方から行った④メイホウホップ、⑤バルトルディは超ハイペースで追走いっぱい。




<関係者コメント>



<1着 ③グランスクセー>
乗馬する房総釣人騎手
「ハヤテのおかげで勝たして頂きました。
乗馬を始めて1年目を経過したばかりの素人なのでそんなにうまくありませんが、
また参加したいです。」


<2着 ①セイカシャルマン>
三木小町騎手
「まだ若いですが、折り合いもついて、最後までしっかり走れていました。
あとは展開次第でしたね。」


<3着 ④メイホウホップ>
松崎将吾騎手
「折り合い面も良かったし、平均的ペースで上手く行ったと思ったんですが…」


<4着 ⑤バルトルディ>
日高勇騎手
「追い込み狙いでしたが、もう少し早めに仕掛けるべきでした。」


<5着 ②サトノロマネ>
川崎崇騎手
「馬の調子が良すぎてタイムが出過ぎちゃいました。」



[日本ソフト競馬代表・福元より]

2回目という事もあり、
参加ジョッキーの「勝負服」も個性が出ていて良かったです。

勝った「乗馬する房総釣人騎手」は、
そのジョッキーネームだけでなく、
勝負服も個性的で、
(はっぴ?(^-^;)
この“ユルさ”もまたソフト競馬らしくて良かったです(^-^)

もちろん吉野軍団の3騎手のように、
カチッと決めてくれるのも素敵です(^-^)

こんな感じで、今後
おのおの「ソフト競馬用の勝負服」で挑んでくれるようになると嬉しいです。


レース内容に関してですが、
今回も前回(第二有馬記念)に続き
「思ったよりハイペース」のレースでした。

もう少しタイムもバラけてくると思っていましたが、
それだけ皆さんの技術(狙ったタイムで乗ってくる)も素晴らしいのだと思います。


勝ったグランスクセーの「常歩→速歩」という作戦は、
私自身考えていなかったので斬新でした(^-^;
(タイムコントロールは難しそうですが・・・)

セイカシャルマンは正攻法で2着と、今後に期待が持てる内容でした。

3頭出しの吉野軍団は、
3頭で上手く組めば「レースを作る(操作する)」事も出来たのかも知れませんが、
それをせずに、やはりスポーツマンシップ、ホースマンシップにのっとり、
正々堂々と3頭それぞれが“勝ちにいった”のは素晴らしかったです。
ま、結果的には“下位を独占”してしまいましたが・・・(^-^;


さて、
動画の中で「バルトルディ」号につきましては、
馬名の誤読と一部誤表示がありまして、
関係者及びファンの皆様にご迷惑をお掛けいたしました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

動画と実況につきましては差し替える予定ですので、
今しばらくお待ちくださいm(__)m


引き続き、
引退馬を含めた馬たち、
また、乗り手の方々の皆様にとって、
新たな活躍の場を創って行きたいと思っております。

今後とも、応援ご協力のほど、よろしくお願い致しますm(__)m


また、
出走馬に対する<ご褒美プロジェクト>を開催しておりますので、
こちらも併せてご協力の程よろしくお願いいたしますm(__)m
   ↓
<2月S・出走馬ご褒美プロジェクト!>



2017/02/28

<2月S・出走馬ご褒美プロジェクト!>


・・・大変、情けなく、申し訳なく思っているのですが、
「予算の都合上」
実は、ジャパンサラブレッドシリーズに出走してくれた馬達(関係者様)に、
ソフト競馬側からご褒美(出走手当て等)は出ておりません・・・orz

※勝った関係者のみの賞品贈呈です。
※参加者の皆様にはご了承のうえ参加して頂いておりますm(__;m
 

・・・でもやっぱり、
何らかのご褒美をプレゼントしたいと思いました!

そこで、皆様に“お願い”がございます!m(__;m
頑張った出走馬達にご褒美をあげたい!
という方は、
ぜひ下記の住所まで、
ご褒美を送ってあげてください!m(__)m

(出た! 必殺、“ 他 力 本 願 ”!…<^^;)
 

ccccccccccccccc

①セイカシャルマン
<マーサファーム>
〒299-5111
千葉県夷隅郡御宿町上布施2636-2
 

③グランスクセー(疾風)
<鶏卵牧場>
〒299-5114 
千葉県夷隅郡御宿町実谷437
 

②サトノロマネ(あかつき)
④メイホウホップ
⑤バトルディ
(3頭)
<吉野牧場>
〒880-1301
宮崎県東諸県郡綾町大字入野4421‐1

ccccccccccccccc

 
送る物は
馬の食べ物であれば、
「ニンジン」「牧草」「りんご」等で
“新鮮な物”を送ってあげてください。

(目安としては「自分が食べる(馬の)立場になって考える」事です(^-^;)
 

何を送れば良いか分からない場合や、
用意が出来ない方は
牧草の老舗「中央牧草」様
“引退馬支援牧草”をお勧めします!
 ↓

「そのままイタリアンライグラス5kg(引退馬支援専用商品)」
(送料込みで3,000~4,000程(送り先により異なります))

引退馬関連であれば“超お得”な商品です!
お手数ですが、
“引退馬関連の注文”と分かるように
ご注文時に
コメント欄に
「ソフト競馬に出走」
と記載頂ければ助かります。
 
よろしくお願いいたしますm(__)m





2017/02/22

<ジャパンサラブレッドシリーズ>「JTSグレード」の導入とレーススケジュールの更新につきまして



ジャパンサラブレッドシリーズにおきまして
①「JTSグレード」の導入
②レーススケジュールの更新
がございますのでお知らせいたします。


①「JTSグレード」について


ジャパンサラブレッドシリーズにおきまして
第二有馬記念での馬匹選定の指標として、
レースの位置づけを明確にするため、
ジャパンサラブレッドシリーズでの“レースの格”に応じて「JTSグレード」を付けます。

・一番重要視される「JTSⅠ(ジェイティーエスワン)」から→「JTSⅡ」→「JTSⅢ」の順になります。
 (競馬のグレードと同じ要領です。)




②レーススケジュールの更新について


下記の通り、
レーススケジュールの更新(格付け・一部レース条件内容の変更)
をさせて頂きました。


cccccccccccccccccccccccccccccccccccc


2月
第1回2月ステークス(仮)(JTSⅢ 16.00秒)
☆2/25(土)19:00公開!

4月
 同窓会皐月賞(JTSⅡ 20.00秒)
 <青春編(10~19歳)>
 <青年の部(20歳以上)>

5月
天柔賞 (春)(JTSⅠ 32.00秒)

6月
 同窓会ダービー(JTSⅠ 24.00秒)
 ※ 国民的ダービーTR

10月
 同窓会菊花賞(JTSⅡ 30.00秒)
 <青春編(10~19歳)>
 <青年の部(20歳以上)>

12月
 第2回第二有馬記念
(GⅠ ファン投票・選定馬 25.00秒)


☆各レースの詳細につきましては、レース名よりリンク先をご覧ください。
☆今後(年内)はなるべく変更はしないように致します・・・。
☆夏・秋のレースは今後追加予定。

レーススケジュールページはこちら

cccccccccccccccccccccccccccccccccccc



今後、レースの変更・追加等がありましたら、
改めてHP、このブログ、フェイスブックページ等で随時発表させて頂きます。

以上、
よろしくお願いいたします。



2017/02/10

【引退馬支援】2月Sの「馬権(ばけん)」の投票受付を開始いたしました!



現在ジャパンギビングというファンドレイジングサイトで進めております
「ジャパンサラブレッドシリーズで引退馬支援!2017」(※)の一環として、
<第1回2月ステークス(仮)>の「馬権(ばけん)の投票受付を開始いたしました。

※詳しくは↓
「ジャパンサラブレッドシリーズで引退馬支援!2017」プロジェクトを開始いたしました!


「馬権(ばけん)」とは・・・

<正式名称>
絶対に払い戻しは無いけど引退馬に対する支援を行えるうえに遠慮なく出走馬を応援できる権利

長いので、
略称(通称)を「馬権(ばけん)」と言います。


一口500円からとなりますが、
ご購入金額の内85%が引退馬協会様への寄付金になります。
(残り15%はシステム手数料です。
 ソフト競馬には1銭も入りませんのでご安心ください。)

合わせて、
勝って欲しい馬に対しての応援や、
着順の予想“遠慮なく”出来るというシステム(権利)です。


予想の賭け式は
・単勝
・ワイド
・馬連
・三連単

・・・って言うか、なんでもOKです。
(コメントとして書くものなので、
例えば1着~5着の五連単でも、1着-4着ワイドとか、オリジナルもOKです。)


ただし、
正式名称の通り、
予想が当たっても「絶対に払い戻しはありません。」ので、
予めご了承の程、お願い致します。


<投票方法>
「ジャパンサラブレッドシリーズで引退馬支援!2017」のページ
寄付と合わせ「応援コメント」欄に
応援コメントや予想(出目)のご記入をお願い致します。


応援コメント記載例)

○○号、現役時代応援していました!がんばれ!

馬単①-②、一点勝負!!
 (↑当たっても絶対に払い戻しはありません。予めご了承ください。)

三連単①②③④⑤のBOXで勝負!
 (↑確実に当たりますが、絶対に払い戻しはありません。予めご了承ください。)

5連単②→③→④→⑤→①一点勝負!
 (↑当たれば凄いのですが、絶対に払い戻しはありません。予めご了承ください。)


寄付額は500円以上(で任意)です。




応援や予想を通して、引退馬達への支援に繋がればと思っております。

・カード決済で寄付したい
・「決まった馬に毎月の支援は出来ないけど、少しでも力になれれば・・・」
といった方にはおススメです。


システム上
出走馬(関係者)にはお金は届きませんが、
応援を頂ければ、出走人馬の励みになると考えております。

ご協力の程お願い致しますm(__)m



投票はこちら↓で受付中です!




※注意※

繰り返しになりますが、
ご寄付頂いたお金は
出走馬(関係者)には届きませんのでご了承の程お願い致します。

(内訳)
・85%が「引退馬協会様への寄付金」になります。
・残り15%はシステム手数料です。
※ソフト競馬には1銭も入りませんのでご安心ください。


出走各馬へ直接ご支援したい場合は
管理者様までご連絡をお願い致します。

①セイカシャルマン 
マーサファーム https://www.matha-farm.com/

②サトノロマネ
④メイホウホップ
⑤バトルディ
→(3頭)吉野牧場 https://www.facebook.com/yosinofarm/

③グランスクセー
鶏卵牧場 http://keiranbokujo.com/



2017/02/07

【第1回2月ステークス(仮)の見どころ!~2・レースシミュレーション編~】















各関係者よりエントリー時に頂いた「勝ちタイム予想」の発表と、
その予想タイムで着順を付けてみました。


<各馬の勝ちタイム予想>

①セイカシャルマン:16秒40
②サトノロマネ:16秒53
③グランスクセー:17秒00
④メイホウホップ:17秒37
⑤バルトルディ:18秒01

※エントリー時に
「16.00秒以上で2番目になると思うタイム(つまり勝ちタイム)」
の予想をして頂いております。


このまま、
着順(※)に直すと・・・

1着 ②サトノロマネ:16秒53
2着 ③グランスクセー:17秒00
3着 ④メイホウホップ:17秒37
4着 ⑤バルトルディ:18秒01
5着 ①セイカシャルマン:16秒40

となりました。

※「着順」の説明・・・
「16.00秒以上で2番目のタイム」が「勝ちタイム(1着)」です。
以下、
16.00秒以上で3番目のタイムが2着
16.00秒以上で4番目のタイムが3着
16.00秒以上で5番目のタイムが4着
16.00秒以上で1番速いタイムが5着(最下位)
となります。


さあ、
本番ではどうなるでしょうか!?(^o^;

開催(動画公開)は2月下旬頃の予定です!
(まだ未定です・・・決まり次第発表いたしますm(__;m)



【第1回2月ステークス(仮)の見どころ!~1・出走馬編~】
















少頭数ながら混戦のジャパンサラブレッドシリーズ開幕戦!

2017年のジャパンサラブレッドシリーズの開幕戦となる
<第1回2月ステークス(仮)>は、
急遽開催が決定したこともあり最終的に5頭のエントリーとなりましたが、
どの馬にもチャンスがある混戦模様となりそうです!


<出走馬紹介>

①セイカシャルマン
6歳セン馬、
現役時代は8戦0勝と未勝利も、
母馬がなんと
「サンデーサイレンスの全妹」
という超良血馬です!

あのハルウララさんと同じマーサファーム所属の1頭で
「小顔のイケメン!性格も良し!マーサファーム期待の星!」
のコメントから“ソフト競馬向き”と見て良いでしょう。
ソフト競馬のデビュー戦から期待が持てる1頭です。


②サトノロマネ
11歳セン馬、
前回第二有馬記念は5着に敗れましたが、
今回出走馬中、唯一の“ソフト競馬経験馬”という強みを生かします。

さらに関係者からは
「前回のレース後から暁の気合いのりが変わりました。
今回は関東よりジョッキー(オーナー様)(笑)を呼んでの参戦です!」
と、上積みと気合を示すコメントもあり、
ここはやはり本命候補となるでしょうか。




③グランスクセー
今回最年長の22歳馬!

現役時代は重賞4着→障害レース経験、
競馬引退後は「警視庁騎馬隊」を経て、
現在は「鶏卵牧場」という観光牧場に所属、
という経歴の持ち主です。

豊富な経験と、
「警視庁騎馬隊を引退後、御宿で余生を満喫中。
好奇心旺盛でバナナが大好きなマイペースでおとなしい馬です。」
というコメントから“ソフト競馬適正あり”と見ます。

そして、
今回騎乗するのは
「乗馬する房総釣人(ジョッキーネーム)」騎手という
“謎多き”今回の惑星馬!


④メイホウホップ
14歳のセン馬、
現役時代はJRAの「デイリー杯2歳S」や、
交流GI「川崎記念」にまで出走した実力馬です。

「乗り心地は抜群にいいです!
しかし、気分屋な面が・・・(;´Д`)
現役時代も自分で調整してたらしいです。
レース当日の気分が鍵になりそうなf(^^;」
とのコメントの通り、精神面での難しさはありますが、
その実績からも、ハマればチャンスは十分あるでしょう。


⑤バルトルディ
あの「ディープインパクト」産駒の4歳牡馬です(!セン馬じゃない(@o@;)

現役時代はJRAで4戦未勝利でしたが
「屈腱炎により引退して、今は乗用馬としての調教中。
甘えん坊で常に触ってくれってアピールしてきます(^_^;)
特に小さい子供達には優しく接してくれる
気のいい馬です。」
との関係者コメントからはソフト競馬向きと思われます。

今回は乗用馬適正の“試金石”的な意味もあり、
その走りが注目されます!

CCCCCCCCCC


【第1回2月ステークス(仮)の見どころ!~2・レースシミュレーション編~】
に続く。


2017/02/02

<第1回2月S(仮)>“3頭出し!吉野軍団”~吉野牧場様のご紹介~


「第1回2月ステークス(仮)」につきまして、
今回、最低施行頭数の5頭のエントリーを頂きましたので
開催が決定いたしましたが・・・

実はエントリー締切時に頭数が足りなかった為、
「吉野牧場」様より2頭追加して頂いた
という経緯がございます(テヘペロ<^^;)

なので今回の「第1回2月ステークス(仮)」では
“吉野軍団3頭出し”となっております(^^;

第1回2月ステークス(仮)・枠順等はこちら

そんな訳で、
感謝の意を込めまして、
この場を借りて、
吉野牧場様のご紹介をさせて頂きます。




「吉野牧場」様は
競走馬の繁殖・育成・調教に加え、
体験・観光乗馬・障がい者乗馬(ホースセラピー)に力を入れている牧場施設です。

馬の生産から引退馬の繋養までされているという、
馬にとっては
いわゆる
「ゆりかごから墓場まで」
的な感じになるのでしょうか?(^^;

ソフト競馬に使える引退馬も
現在「7頭居る」との事です。
(どこかの国の殿下のように自前でソフト競馬が1レース出来ますね(^o^;)

「引退馬の活躍の場を創りたい!」
というソフト競馬の想いに共感してくださり、
前回の第二有馬記念からご協力をいただいております。

連絡を取った時やネット上の投稿からも
そこに携わるオーナー様やスタッフ様も含め
とにかく馬を大事にしているという事がとても良く伝わってくる素敵な牧場です。


以下、
吉野牧場フェイスブックページ
より転載

~吉野牧場とは~
吉野牧場は平成8年に開業し、競走馬の繁殖・育成・調教を主に行ってきました。
現在は競走馬、乗用馬、繁殖馬を仔馬を含め、計18頭を飼育管理しています。

平成26年から本格的ホースセラピーに力を入れるため、
同年10月1日にJRAD(日本障がい者乗馬協会)に入会し、障がい者乗馬大会等にも積極的に参加し、
早くからホースセラピー等に取り組んでいる乗馬クラブに足を運び、日々勉強しています。

今後は、初心者から上級者まで、老若男女問わず、いろんな方に楽しんで頂ける牧場に築き上げ、
綾町の良さを最大限に活かしたツアーやイベント、乗馬学校なども開催します。
また、町の奉仕活動やボランティア活動等にも積極的に参加し、地域貢献にも取り組んでいきたいと考えています。

(以上)


ただし、ソフト競馬協会側からは、
今回含め、
今後ももちろん、レースでの“エコ贔屓”はしませんのでご了承くださいね・・・(^^;



よろしくお願いたしますm(__)m




2017/02/01

【第1回 2月ステークス(仮)】枠順確定いたしました!

確定枠順はこちら↓


枠  馬名  騎手
1 セイカシャルマン 三木小町
2 サトノロマネ 川崎崇
3 グランスクセー 乗馬する房総釣人
4 メイホウホップ 松崎将吾
5 バトルディ 日高勇


以上5頭です。


動画公開日は確定次第お知らせいたします。
(2月中旬~下旬頃の予定)

よろしくお願いいたします。



2017/01/31

【2月ステークス(仮)の開催につきまして】


この度

裏技・力技を使いましたが(^o^;)

5頭の出走エントリーを頂きましたので、
「第1回2月ステークス(仮)」の開催が確定いたしました!

枠順・動画公開日時等は追って発表させて頂きます。

よろしくお願いいたしますm(__)m



【2月S(仮)】バルトルディさんのエントリーを頂きました!


バルトルディさんはまだまだピチピチ4歳の牡馬(!セン馬じゃない(@o@;)
現役時代はJRAで4戦未勝利ですが、
あの「ディープインパクト」の産駒です!(^o^)


「屈腱炎により引退して、今は乗用馬としての調教中。
甘えん坊で常に触ってくれってアピールしてきます(^_^;)
特に小さい子供達には優しく接してくれる
気のいい馬です。」

とのコメントを頂きました(^-^)

「甘えん坊で小さい子供達には優しく接してくれる」
との事で、これはきっとソフト競馬向きですね(^-^)
乗用馬として活躍するための“試金石”にもなるのではないでしょうか?
その走り(歩きかも?)が楽しみです!(^o^)/


バルトルディさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)


【2月S(仮)】メイホウホップさんのエントリーを頂きました!



メイホウホップさんは笠松でデビュー後
JRAのデイリー杯2歳Sや、交流GIの川崎記念に出走した実力馬です!(^o^)/


「乗り心地は抜群にいいです!
しかし、気分屋な面が・・・(;´Д`)
現役時代も自分で調整してたらしいです。
レース当日の気分が鍵になりそうなf(^^;」

とのコメントを頂きました(^-^)

「気分屋」はソフト競馬ではマイナス面ですが、
123戦21勝という実績で何とかカバーしてくるのではないでしょうか(^o^;
コメントの通り当日(動画撮影時)の気分が重要ですね(^-^)


メイホウホップさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)



2017/01/28

【2月S(仮)】騎馬隊も経験!グランスクセーさんのエントリーを頂きました!


2月ステークス(仮)エントリー3頭目は
グランスクセーさんです!(^-^)/

グランスクセーさんは現在22歳(セン馬)!

「警視庁騎馬隊を引退後、御宿で余生を満喫中。
好奇心旺盛でバナナが大好きなマイペースでおとなしい馬です。」

とのコメントを頂いております(^-^)


現役時代はセントライト記念4着などの実力馬。
競馬人(馬)生後半は障害レースを経て引退。

競馬引退後はコメントの通り、
「ハヤテ」の名前で「警視庁騎馬隊」でも活躍!
現在は鶏卵牧場様での幸せな余生を過ごしています。

この「鶏卵牧場」様は名前の通り卵を売っているのですが、
他にもレトロな車や電車の展示があったりするようですね(^-^;

そして、
今回騎乗するのは
乗馬する房総釣人(ジョッキーネーム)」騎手!(^o^;

・・・と、
馬生やら環境やら、
いろいろ“カオス”で、とっても興味深いです!(^o^;

出走してきたら楽しみな1頭ですね!(^-^)/

※・・・9頭以上のエントリーがあった場合は「予選通過」が必要です・・・(^-^;


グランスクセーさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)




2017/01/27

【2月S(仮)】サトノロマネさんのエントリーを頂きました!


サトノロマネさんは前回の第二有馬記念から続けての出走です。

「前回のレース後から暁の気合いのりが変わりました。
今回は関東よりジョッキー(オーナー様)(笑)を呼んでの参戦です!」

とのコメントを頂きました!

一叩きされた上積みと、
なんと関東から(※)オーナー様自ら騎乗との事で、
人馬共に気合十分ですね!(^o^)v

※ちなみにサトノロマネさんが居る吉野牧場は宮崎県にあります(^o^;

さあ、
第二有馬記念(5着)の雪辱なるか!?



サトノロマネさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)









【2月S(仮)】セイカシャルマンさんのエントリーを頂きました!


2月S(仮)1頭目のエントリーは
セイカシャルマンさんでした!(^o^)/

6歳セン馬、
現役時代は8戦0勝と未勝利でしたが、
母馬がなんと
「サンデーサイレンスの全妹」
という超良血馬!
(おじさんがサンデーサイレンス!(^o^;)


そして所属は、
あのハルウララさんと同じマーサファーム!

「小顔のイケメン!性格も良し!
マーサファーム期待の星!」

とのコメントを頂いております。

性格がソフト競馬に向いてそうでうすね!
そしてイケメンのお顔を見てみたい!(^-^)

只今休養中のハルウララさんの分まで頑張れるか!?(※)

※・・・9頭以上のエントリーがあった場合は「予選通過」が必要です・・・(^-^;


セイカシャルマンさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)