ラベル レース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル レース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/07/03

<第1回 同窓会ダービー(JtsⅠ)>の結果表と出走関係者コメント

<第1回  同窓会ダービー(JtsⅠ)>の結果表と出走関係者コメントが揃いましたので、
お知らせいたします。


<結果表>




<レース展開>

3頭の逃げ争いというスタート。
逃げ希望も、外枠で逃げられなかった⑦キョウイチが
3番手から早め先頭に立ちそのまま押し切り優勝。
好位追走した③暁が2着。
⑤カフェジャイアントがなだれ込んで3着。



<レース動画>







<関係者コメント>


<1着 ⑦キョウイチ>

キョウイチさんです!
(近い近い!(^o^;)


・信ちゃん騎手
普段からコンビを組んでいるので変な気負いはありませんでした。
キョウイチが駆足発進の扶助を丸無視し、
速足でスタートしたのも良かったと思います。
道中も乗り手の事はスルー、フリーダムな走行、お願いキョウちゃん話を聞いて?
そんな日頃のコンビ仲の良さが勝利に繋がったと思います

(ソフト競馬:これ、仲良いんですか?(^o^;)


もう1枚!
(・・・っていうか普通の画像ください(^o^;)



<2着 ③暁(あかつき サトノロマネ)

・なみあし会
「現役時に出来なかったダービーという名の舞台に立つことができ、
暁も喜んでおります。
関係者の皆様ありがとうございました。
結果は過去最高でしたが、やはり目標は優勝!
これからも挑戦し続けます!」

・日高勇騎手
今回は抜群の手応えで勝てたと思ったのですが、残念です。
暁、そしてなみあし会さんに優勝を手にして頂けるよう腕を磨きます!」



<3着 ④カフェジャイアント>

・吉野牧場管理者
前回の失格の汚名返上での出走で、
勝てはしませんでしたが、カフェの良さを出せたレースだったと思います。
次頑張ります!」

・松崎将吾騎手
「マイペースに走ってくれるのでレースしやすいです。
失格続きだったので、少しホッとしてます。」






<4着 ⑤グランスクセー(ハヤテ)

・房総釣人騎手
距離が伸びると仕掛けるタイミングが難しいです。またがんばります。



<5着 ①トーヨーロータス>

・ホースパラダイス群馬(TAIYUMAMA)
「今回は、ロー太さんが終始あくまでマイペースで…
ほぼ予想通りの結果になり、
ヒッキーを引き受けて下さったキリシマノチチこと川越氏には申し訳なく思っています。
来年ぜひ今度は愛馬でリベンジして下さい!!
私達は可愛い仕上がりと言って頂けたロー太の元気な姿を
多くの方に見て頂けただけで充分だと感じて居ます。」

・キリシマノチチ騎手
「当日は30度近い暑さの影響と馬の年齢もあったかと思いますが、
予想以上にペースが上がりませんでした。
そのあたりを見抜けなかったことに、騎手としての甘さが露呈されてしまいました。
また機会がありましたら、参加させて頂きたいです」

(トーヨーロータスさん&キリシマノチチ騎手)



<6着 ②ヒシアンデス>

・マーサファーム
さすがに、ダービー。レベルが高かった...
ジョッキーには良い経験になったのでまた挑戦してもらいたい。

・とめS Junior騎手
僕はしっかり乗れればいいと聞いたのに、
タイムで競うなんて聞いてませんでした。
勝負はムズカシイです

(ソフト競馬:・・・(^o^;)


<7着 ①ザトペック(トヨムラサキ)

・まゆこ騎手
またザトちゃんと一緒に頑張ります.
パドック解説で『30歳にしては若い馬体』と言ってもらえて
ザトちゃんも喜んでいると思います.








2017/04/21

【第1回 同窓会皐月賞】レース動画を公開いたしました。



<枠順>

枠  馬名      騎手
1 ヒシアンデス とめS
2 暁(サトノロマネ) 日高勇
3 メイホウホップ 松崎将吾
4 ハシノタイユウ TAIYUMAMA
5 グランスクセー(疾風(ハヤテ)) 房総釣人
6 ザトペック(トヨムラサキ) まゆこ

以上6頭。


※馬柱(競馬ホープ様提供)はpdfはこちら


 
<同窓会皐月賞とは・・・>

ジャパンサラブレッドシリーズの
「同窓会三冠レース」の一冠目のレースです。

※「同窓会三冠レース」とは・・・
レースを年齢別に分ける事で、
同世代の引退馬達が集まり、
そこでお互いの生存確認をし、
「来年もまた会う」と言う目標を創り出す事で、
引退馬達の「長生き」の促進に繋げる事を目的としています。

 
<基本ルール>

☆「同窓会皐月賞」は、
距離タイム(規定タイム)が「20.00秒」です。
「20秒以上で2番目の走行タイムの人馬」が優勝となりす。

①一人(馬)ずつ走り、タイムを計ります。

②最終的に、
 (20秒以上で)
 「2番目の走行タイムだった人馬」が「優勝(1着)」です。

③以下、
 「3番目の走行タイムだった人馬」が「2着」
 「4番目の走行タイムだった人馬」が「3着」
   ・
   ・
   ・
 「走行タイムが1番早かった人馬」は「最下位」になります。

※走行タイムは当協会が規定に沿って動画のタイムライン上から計測したタイムです。

※距離タイム(規定タイム:20.00秒)より速かった場合は失格となります。
 
☆各地(参加者)から送って頂いた「20秒以上の走行動画」を編集し、
 1本の「レース動画」となっています。

実況:「ソフトすぎるつぶやき実況」でおなじみ(?)
「実清祖父斗(じつきよそふと)」氏です。
(「ど素人」です。お聞き苦しいですが、ご容赦・ご了承の程お願い致しますm(__;m)

 
<関連ブログ>

・【第1回同窓会皐月賞の見どころ!~1・出走馬紹介~】

【第1回同窓会皐月賞の見どころ!~2・トライアルレース「弥生筆記」の結果~】

ソフト競馬<牧草ご褒美プロジェクト!>
(4/20~5/2ギフトカードが無料!)








2017/03/23

【第1回 同窓会皐月賞】枠順確定いたしました!

【第1回 同窓会皐月賞】の確定枠順はこちら
 ↓


枠  馬名      騎手
1 ヒシアンデス とめS
2 暁(サトノロマネ) 日高勇
3 メイホウホップ 松崎将吾
4 ハシノタイユウ TAIYUMAMA

以上6頭です。


尚、本来は年齢別に
・10~19歳馬:青春編
・20歳以上馬:青年の部
と、2つのカテゴリーに分かれるのですが、
どちらも5頭以上のエントリーがございませんでしたので、
(各カテゴリー3頭ずつのエントリーでした。)
2017年につきましては、
2つのカテゴリーを併せて<第1回 同窓会皐月賞>として開催致します。


動画公開日は確定次第お知らせいたします。
(4月中の予定)

よろしくお願いいたします。








<第1回同窓会皐月賞>連勝なるか!?【グランスクセー】さんのエントリーを頂きました!



グランスクセーさん
のエントリーを頂きました!(^o^)/

前回の<第1回2月ステークス>では、
初出走ながら、見事な“2段スパート作戦”で快勝、
今回は連勝を狙っての出走です!


<第1回2月ステークス>の模様はこちら↓





グランスクセーさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)


※グランスクセー(疾風(はやて))さんへの応援・ご褒美は
鶏卵牧場まで

<鶏卵牧場>
〒299-5114
千葉県夷隅郡御宿町実谷437
0470-68-2631







<第1回同窓会皐月賞>30歳現役乗馬馬!【トヨムラサキ】さんのエントリーを頂きました!



トヨムラサキさん
のエントリーを頂きました!(^o^)/

トヨムラサキさんは現在「ザトペック」という名前で
赤城乗馬クラブで練習馬として活躍中。

今年30歳になりますが,元気に駈歩しています.

とのコメントを頂きました(^-^)

なんと今年30歳!!(@o@;
まだまだ元気に現役で頑張っているそうです!

ソフト競馬史上最高齢馬、
どんな走りを見せてくれるのでしょうか!?


トヨムラサキさんの血統・成績
(JBISサーチ様のページに飛びます。)


※トヨムラサキ(ザトペック)さんへの応援・ご褒美は
赤城乗馬クラブまで

<赤城乗馬クラブ>
〒370-3601
群馬県北群馬郡吉岡町 漆原1590-1 赤城乗馬クラブ
0279-54-0481







2017/03/18

ソフト競馬HPに「ランキング・データページ」を追加いたしました。

ソフト競馬HPに「ランキング・データページ」を追加いたしました。






今後レースが行われる毎に更新して行きたいと思います。

年末の「第二有馬記念」の選考馬は、
この馬ランキングを参考にしたいと思っております。

また、
現状は「馬」と「騎手」のランキングを掲載しておりますが、
今後は各馬の個別成績等も掲載して行く予定です。


何卒よろしくお願いいたします。








2017/03/07

【JTS】レースの追加につきまして。



ジャパンサラブレッドシリーズにおきまして、
レースの追加をさせて頂きましたので、
ご連絡させて頂きます。

追加されたレースは下記の通りです。


7月
<ソフト競馬の宝塚>
・グレード:JtsⅠ
・距離:22.00秒
牝馬、ジョッキー女子(女性騎手)限定


8月
<新型9歳以下ステークス>
・グレード:JtsⅢ
・距離:16.00秒
馬齢9歳以下限定


11月
<JTC(ジャパンサラブレッドカップ)>
クラシック(JtsⅠ 20.00秒)
女子会(JtsⅡ 18.00秒 ☆牝馬、ジョッキー女子限定
レジェンド(JtsⅡ 16.00秒 ☆馬齢上位順


12月
<将来有望S>
・グレード:JtsⅡ
・距離:16.00秒 
馬齢9歳以下限定


※各レースの詳細につきましては、
レース名のリンク先ごご覧ください。


レーススケジュールはこちら


以上、
よろしくお願いいたします。








2017/03/02

<第1回 2月ステークス(仮)(JtsⅢ)>の結果表と出走関係者コメント

<第1回 2月ステークス(仮)(JtsⅢ)>の結果表と出走関係者コメントが揃いましたので、
お知らせいたします。


<結果表>





<レース展開>


①セイカシャルマンと③グランスクセーの逃げ争いから
内枠優先で①セイカシャルマンが逃げる展開。
③グランスクセーがニ番手を追走。
三番手から②サトノロマネがまくり気味に仕掛けるが、
それに応じて早めに抜け出した③グランスクセーが、
そのまま粘り込んで記念すべき第1回の2月ステークス(仮)を制した。
後方から行った④メイホウホップ、⑤バルトルディは超ハイペースで追走いっぱい。




<関係者コメント>



<1着 ③グランスクセー>
乗馬する房総釣人騎手
「ハヤテのおかげで勝たして頂きました。
乗馬を始めて1年目を経過したばかりの素人なのでそんなにうまくありませんが、
また参加したいです。」


<2着 ①セイカシャルマン>
三木小町騎手
「まだ若いですが、折り合いもついて、最後までしっかり走れていました。
あとは展開次第でしたね。」


<3着 ④メイホウホップ>
松崎将吾騎手
「折り合い面も良かったし、平均的ペースで上手く行ったと思ったんですが…」


<4着 ⑤バルトルディ>
日高勇騎手
「追い込み狙いでしたが、もう少し早めに仕掛けるべきでした。」


<5着 ②サトノロマネ>
川崎崇騎手
「馬の調子が良すぎてタイムが出過ぎちゃいました。」



[日本ソフト競馬代表・福元より]

2回目という事もあり、
参加ジョッキーの「勝負服」も個性が出ていて良かったです。

勝った「乗馬する房総釣人騎手」は、
そのジョッキーネームだけでなく、
勝負服も個性的で、
(はっぴ?(^-^;)
この“ユルさ”もまたソフト競馬らしくて良かったです(^-^)

もちろん吉野軍団の3騎手のように、
カチッと決めてくれるのも素敵です(^-^)

こんな感じで、今後
おのおの「ソフト競馬用の勝負服」で挑んでくれるようになると嬉しいです。


レース内容に関してですが、
今回も前回(第二有馬記念)に続き
「思ったよりハイペース」のレースでした。

もう少しタイムもバラけてくると思っていましたが、
それだけ皆さんの技術(狙ったタイムで乗ってくる)も素晴らしいのだと思います。


勝ったグランスクセーの「常歩→速歩」という作戦は、
私自身考えていなかったので斬新でした(^-^;
(タイムコントロールは難しそうですが・・・)

セイカシャルマンは正攻法で2着と、今後に期待が持てる内容でした。

3頭出しの吉野軍団は、
3頭で上手く組めば「レースを作る(操作する)」事も出来たのかも知れませんが、
それをせずに、やはりスポーツマンシップ、ホースマンシップにのっとり、
正々堂々と3頭それぞれが“勝ちにいった”のは素晴らしかったです。
ま、結果的には“下位を独占”してしまいましたが・・・(^-^;


さて、
動画の中で「バルトルディ」号につきましては、
馬名の誤読と一部誤表示がありまして、
関係者及びファンの皆様にご迷惑をお掛けいたしました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

動画と実況につきましては差し替える予定ですので、
今しばらくお待ちくださいm(__)m


引き続き、
引退馬を含めた馬たち、
また、乗り手の方々の皆様にとって、
新たな活躍の場を創って行きたいと思っております。

今後とも、応援ご協力のほど、よろしくお願い致しますm(__)m


また、
出走馬に対する<ご褒美プロジェクト>を開催しておりますので、
こちらも併せてご協力の程よろしくお願いいたしますm(__)m
   ↓
<2月S・出走馬ご褒美プロジェクト!>



2017/03/01

<第1回同窓会皐月賞(JtsⅡ)>の開催につきまして(出走馬募集)



<第1回 同窓会皐月賞(JtsⅡ)>の開催要項と、
併せて出走馬の募集を開始いたしましたのでお知らせいたします。


<第1回 同窓会皐月賞(JtsⅡ) 概要>


ジャパンサラブレッドシリーズの
「同窓会三冠レース」の一冠目のレースです。

年齢別に
<青春編(10~19歳)><成年の部(20歳以上)>に分かれます。


上位馬に「同窓会ダービー」の出走権が与えられます。




ccccccccccccccc

・出走条件:競馬抹消・未登録のサラブレッド
 ・青春編:10歳~19歳まで
 ・成年の部:20歳以上      
 ※9歳以下は出走できません。

・距離:20.00秒

・グレード:JtsⅡ

・フルゲート:8頭

・最少催行頭数:5頭(4頭以下の場合取りやめ※)

・動画公開日時:4月中、動画完成次第

・出走馬:
 1)優先出走権保持馬
 2)トライアル(筆記試験)上位馬
  ※各カテゴリー共にエントリーが9頭以上の場合は、
   1)→2)の順で合わせて計8頭が出走できます。

・賞典:
 1)青春編、青年の部、各上位馬(※)に「同窓会ダービー」の優先出走権を付与します。
  ※5頭立ての場合上位3頭、6頭立て以上の場合上位4頭。
 2)エントリー全馬(本戦に出走出来なかった馬も)は
  「第二有馬記念(本年)」のファン投票対象馬とさせて頂きます。
 3)各カテゴリー1着馬に名前・レース名入りゼッケンを贈呈

・その他:動画はレース(枠入り~ゴール)のみとさせて頂きます。
      (返し馬等演出部分は無し)

※各カテゴリーでエントリーが4頭以下の場合、競走は取り止めとなりますが、
競走取り止めの場合のエントリー馬(4頭まで)には「同窓会ダービー」の優先出走権を付与させて頂きます。

※青春編、青年の部のどちらも4頭以下の場合は、併せて「同窓会皐月賞」として開催いたします。
(この場合も、全馬に「同窓会ダービー」の優先出走権を付与させて頂きます。)


<第1回 同窓会皐月賞(JtsⅡ) スケジュール>
・3/1~3/22 エントリー受付
・3/23 本戦出場馬確定・枠順発表
・~4/3(月)まで 動画投稿 
 ※動画の撮影方法についてはこちら
・4月中(動画完成次第)レース動画公開 



ccccccccccccccc


エントリーはこちらから!↓



エントリー締切は3/22(水)です!

よろしくお願いいたしますm(__)m






2017/02/22

<ジャパンサラブレッドシリーズ>「JTSグレード」の導入とレーススケジュールの更新につきまして



ジャパンサラブレッドシリーズにおきまして
①「JTSグレード」の導入
②レーススケジュールの更新
がございますのでお知らせいたします。


①「JTSグレード」について


ジャパンサラブレッドシリーズにおきまして
第二有馬記念での馬匹選定の指標として、
レースの位置づけを明確にするため、
ジャパンサラブレッドシリーズでの“レースの格”に応じて「JTSグレード」を付けます。

・一番重要視される「JTSⅠ(ジェイティーエスワン)」から→「JTSⅡ」→「JTSⅢ」の順になります。
 (競馬のグレードと同じ要領です。)




②レーススケジュールの更新について


下記の通り、
レーススケジュールの更新(格付け・一部レース条件内容の変更)
をさせて頂きました。


cccccccccccccccccccccccccccccccccccc


2月
第1回2月ステークス(仮)(JTSⅢ 16.00秒)
☆2/25(土)19:00公開!

4月
 同窓会皐月賞(JTSⅡ 20.00秒)
 <青春編(10~19歳)>
 <青年の部(20歳以上)>

5月
天柔賞 (春)(JTSⅠ 32.00秒)

6月
 同窓会ダービー(JTSⅠ 24.00秒)
 ※ 国民的ダービーTR

10月
 同窓会菊花賞(JTSⅡ 30.00秒)
 <青春編(10~19歳)>
 <青年の部(20歳以上)>

12月
 第2回第二有馬記念
(GⅠ ファン投票・選定馬 25.00秒)


☆各レースの詳細につきましては、レース名よりリンク先をご覧ください。
☆今後(年内)はなるべく変更はしないように致します・・・。
☆夏・秋のレースは今後追加予定。

レーススケジュールページはこちら

cccccccccccccccccccccccccccccccccccc



今後、レースの変更・追加等がありましたら、
改めてHP、このブログ、フェイスブックページ等で随時発表させて頂きます。

以上、
よろしくお願いいたします。



2017/02/21

ソフト競馬のスタート~ゴールの説明(動画の撮影方法&実践編)

レース出走時の「スタート~ゴールの説明(動画の撮影方法)」についての動画です。




・・・そんなに難しい事ではないかと(^-^;



実践編はこちら↓







2017/02/15

WsJS第1戦!<ONZOCUP(オンゾカップ)>エントリー受付を開始しました!














ワールド庶民ジョッキーズシリーズ2017第1戦
<第1回 ONZOCUP(オンゾカップ)>
のエントリー受付を開始いたしました!


<ONZOCUP(オンゾカップ)>とは・・・

ワールド庶民ジョッキーズシリーズの2017年開幕戦です!

・3月中の動画公開予定
・距離:16.00秒
・基本的に出走人馬に条件はありません
 (※競馬・乗馬関係のプロの方はフルゲートに満たない場合のみ出走可能です。)
・1、2着馬に「国民的ダービー」の優先出走権が与えられます。
※参加費は無料です。

競馬・牧場関係者様向けのジーンズ「ONZO」様の協賛レースで、
優勝騎手には賞品として
「ONZO商品券2,400円分(権利)」
(※ONZOでの商品ご購入時に2,400円分の割引きをしてもらえる権利です。)
がプレゼントされます!

 ※エントリーはこちらから!


ONZOジーンズとは・・・
競馬の調教騎乗用に作られたジーンズです。
ストレッチが効いているので、そのまま厩舎作業にも最適!
JRAの有名騎手も愛用しています!
もちろん乗馬の騎乗にも最適です!
競馬・乗馬ファンの女性の方は“普段履き”として履かれる方も増えています!
コレ履いていれば、いつでも馬に乗れますしね(^-^)
ジャパンブランドなので日本人向けのサイズ感もグッドなのです!(^-^)b



ONZOショップはこちら






<第1回 ONZO CUP スケジュール>

・2/15~2/27 エントリー受付

・3/1(火) 本戦出場者(馬)確定・枠順発表

・~3/13(月)まで 動画投稿 

 ※動画の撮影方法についてはこちら

・下旬頃(動画完成次第)レース動画公開 



エントリーはこちらから!

※先着4名様には優先出走権が与えられます!

 ↓








※2/21追記
最少施行人数の「5名」に満たない場合、開催は取り止めとさせて頂きます。
ただし、取り止めの場合、エントリー先着の2頭には「国民的ダービーの優先出走権」を付与させて頂きます。






2017/02/14

ワールド庶民ジョッキーズシリーズ(2017シリーズ)の開催につきまして。














ワールド庶民ジョッキーズシリーズ概要


「ワールド庶民ジョッキーズシリーズ」(WsJS)は、
庶民ジョッキー(※)が主役となる、
「ジョッキーシリーズ」です。

※庶民ジョッキーとは・・・
「非プロ」(騎手・競馬・乗馬関係者以外)のソフト競馬ジョッキーです。
基本的にはプロの方は参加できませんが、
2017年はフルゲートに満たない場合は参加可能とします。


庶民ジョッキー達の新たな活躍の場
として、
乗馬愛好者(ライダー)の騎乗技術向上と親睦を図る事、
乗馬人口の増加に寄与する事を目的とします。

また、
このシリーズを活性化することで、
誰でも参加出来る競馬、
「スポーツ」としての「競馬」=「スポーツ競馬」の普及
を推進し、競馬と乗馬の発展の一助となる事を目指します。


キャッチコピー

「これは夢じゃない、挑戦だ。」




<2017シリーズ>では、
下記の4レースを予定しております。


<第1戦>
ONZOCUP(オンゾカップ)
(競馬・牧場関係者様向けのジーンズ「ONZO」様協賛)
3月・距離:16.00秒
1着賞品:ONZO商品券2,400円分(権利)
※ONZOでの商品ご購入時に2,400円分の割引きをしてもらえる権利です。

ONZOショップはこちら


<第2戦>
馬術稽古研究会杯
(独自の視点で乗馬を教えてくれる「馬術稽古研究会」様協賛)
5月・距離:18.00秒
1着賞品:レッスンがさらに面白くなる! 乗馬の身心操作術 (本)
2月に発売した馬術稽古研究会杯著の新刊1冊です。

馬術稽古研究会HPはこちら


<第3戦>
河野テーラー賞
(競馬騎手の勝負服作成「河野テーラー」様協賛)
7月・距離:20.00秒
1着賞品:河野テーラー商品券5,000円分(権利)
※河野テーラーでの商品ご購入時に5,000円分の割引きをしてもらえる権利です。

河野テーラーHPはこちら


<第4戦>
AIR INNOVATION CUP(エアイノベーションカップ)
(乗馬用安全ベスト専門店 「AIR INNOVATION 株式会社」様協賛)
9月・距離:22.00秒
1着賞品:エアイノベーション30%割引き券(権利)
※エアイノベーションでの商品ご購入時に30%の割引きをしてもらえる権利です。

AIR INNOVATION 株式会社HP(ショップ)はこちら


また、
上記全てのレースで、
上位2頭の馬に「国民的ダービー」の優先出走権が与えられます。
※2回目の権利獲得時は次位の馬に与えられる。

※他にも成績上位騎手への特典を検討しております。
(決まり次第、追ってご連絡させて頂きます。)


CCCCCCCCCC


以上、
よろしくお願いいたしますm(__)m


「第1回国民的ダービー」の開催につきまして(※超豪華賞品揃いました!)










本年10月に行う「第1回国民的ダービー」の概要をお知らせいたします。


記念すべき第1回国民的ダービー
2017年10月に開催いたします。

おかげさまで、
現在4社の企業・団体様にご賛同頂き、
とても豪華な賞品をご用意して頂きました!

(まだ認知度の低い今回は狙い目です!(^-^)v)


ソフト競馬の最高峰レースである国民的ダービーは
「全ての人馬に、『ダービー』を。」
のコンセプト通り、
出走できる人馬に制限はございません。

※ただし、
下記のトライアルレースで上位に入る事が必要になります。




<開催日>
10月中(詳細未定)


<出走馬>
下記トライアルレース各上位2頭(計10頭)

ONZO CUP(オンゾカップ)
 3月・距離:16.00秒・WsJS①※

馬術稽古研究会杯
 5月・距離:18.00秒・WsJS②

同窓会ダービー
 6月・距離:24.00秒(ジャパンサラブレッドシリーズ)

河野テーラー賞
 7月・距離:20.00秒・WsJS③

AIR INNOVATION CUP(エアイノベーションカップ)
 9月・距離:22.00秒・WsJS④

※WsJS・・・ワールド庶民ジョッキーズシリーズ


<賞品>
下記賞品より、着順上位者から選べる。

・ONZO賞:
 ONZOジーンズ1本(6,480円相当)

・馬術稽古研究会賞:
 レッスンがさらに面白くなる! 乗馬の身心操作術 (1冊)
 レッスンがもっと楽しくなる! 乗馬の身体操作術 (1冊)
 (計2冊約8,000円相当)

・河野テーラー賞:
 オリジナル勝負服(エアロタイプ)作成権利(20,520円相当)

・エアイノベーション賞:
 乗馬用エアバック安全ベストH-10モデル 1着(38,880円相当)

・参加賞(出走馬全頭):
 馬名・レース名入りゼッケン(本物の競馬と同じタイプの物)
 (予算の都合上、下位の方は“ミニゼッケン”になる可能性がございます(^^;)

※賞品は追加・変更する場合がございます。


CCCCCCCCCC


以上、
よろしくお願いいたしますm(__)m


2017/02/10

【引退馬支援】2月Sの「馬権(ばけん)」の投票受付を開始いたしました!



現在ジャパンギビングというファンドレイジングサイトで進めております
「ジャパンサラブレッドシリーズで引退馬支援!2017」(※)の一環として、
<第1回2月ステークス(仮)>の「馬権(ばけん)の投票受付を開始いたしました。

※詳しくは↓
「ジャパンサラブレッドシリーズで引退馬支援!2017」プロジェクトを開始いたしました!


「馬権(ばけん)」とは・・・

<正式名称>
絶対に払い戻しは無いけど引退馬に対する支援を行えるうえに遠慮なく出走馬を応援できる権利

長いので、
略称(通称)を「馬権(ばけん)」と言います。


一口500円からとなりますが、
ご購入金額の内85%が引退馬協会様への寄付金になります。
(残り15%はシステム手数料です。
 ソフト競馬には1銭も入りませんのでご安心ください。)

合わせて、
勝って欲しい馬に対しての応援や、
着順の予想“遠慮なく”出来るというシステム(権利)です。


予想の賭け式は
・単勝
・ワイド
・馬連
・三連単

・・・って言うか、なんでもOKです。
(コメントとして書くものなので、
例えば1着~5着の五連単でも、1着-4着ワイドとか、オリジナルもOKです。)


ただし、
正式名称の通り、
予想が当たっても「絶対に払い戻しはありません。」ので、
予めご了承の程、お願い致します。


<投票方法>
「ジャパンサラブレッドシリーズで引退馬支援!2017」のページ
寄付と合わせ「応援コメント」欄に
応援コメントや予想(出目)のご記入をお願い致します。


応援コメント記載例)

○○号、現役時代応援していました!がんばれ!

馬単①-②、一点勝負!!
 (↑当たっても絶対に払い戻しはありません。予めご了承ください。)

三連単①②③④⑤のBOXで勝負!
 (↑確実に当たりますが、絶対に払い戻しはありません。予めご了承ください。)

5連単②→③→④→⑤→①一点勝負!
 (↑当たれば凄いのですが、絶対に払い戻しはありません。予めご了承ください。)


寄付額は500円以上(で任意)です。




応援や予想を通して、引退馬達への支援に繋がればと思っております。

・カード決済で寄付したい
・「決まった馬に毎月の支援は出来ないけど、少しでも力になれれば・・・」
といった方にはおススメです。


システム上
出走馬(関係者)にはお金は届きませんが、
応援を頂ければ、出走人馬の励みになると考えております。

ご協力の程お願い致しますm(__)m



投票はこちら↓で受付中です!




※注意※

繰り返しになりますが、
ご寄付頂いたお金は
出走馬(関係者)には届きませんのでご了承の程お願い致します。

(内訳)
・85%が「引退馬協会様への寄付金」になります。
・残り15%はシステム手数料です。
※ソフト競馬には1銭も入りませんのでご安心ください。


出走各馬へ直接ご支援したい場合は
管理者様までご連絡をお願い致します。

①セイカシャルマン 
マーサファーム https://www.matha-farm.com/

②サトノロマネ
④メイホウホップ
⑤バトルディ
→(3頭)吉野牧場 https://www.facebook.com/yosinofarm/

③グランスクセー
鶏卵牧場 http://keiranbokujo.com/



2017/02/09

「国民的ソフト競馬」につきまして















引退馬を対象とした「ジャパンサラブレッドシリーズ」とは別に、
“どんな馬でも、誰でも”出走が可能
「国民的ソフト競馬」を並行して開催して行きます。


「国民的ソフト競馬」のレースは

馬 : 馬種・年齢問わず
騎手 : 年齢・年数・スタイル(※)問わず

と、参加資格に条件がありません。
(レースによっては条件・制限がある場合があります。)

※スタイルとは・・・
モンキー乗り・ブリティッシュ・ウエスタン・和鞍等、
鞍の形や騎乗スタイルの事を指します。
また、馬の歩法も
駈歩はもちろん、速歩・常歩(引き馬)でも参加可能です!

つまり、
「そこに馬さえ居れば、誰でも参加が可能」
というソフト競馬なのです。



<最大レースは「国民的ダービー」>


「国民的ソフト競馬」の最大レースは
10月に行う
「国民的ダービー」です。


「国民的ダービー」は、
<全ての人馬に、「ダービー」を。>
というキャッチフレーズを掲げ、
文字通り、
「どの馬にも誰にでも“ダービー制覇”のチャンスがある」
というレースになります。

ただし、
「国民的ダービー」への出走には
トライアルとなるレースで上位に入る必要があります。
(ジャパンサラブレッドシリーズでの「優先出走権」は使えません)

トライアルとなるレースは、
現状

・「国民的ダービートライアル」
 の4レース、各上位2頭(計8頭)

・ジャパンサラブレッドシリーズの
 「同窓会ダービー」上位2頭

(計10頭の出場)

を予定しております。

※変更になる可能性もあります。
※各レースの詳細は後日発表いたします。


以上、

よろしくお願いいたしますm(__)m

2017/02/07

【第1回2月ステークス(仮)の見どころ!~2・レースシミュレーション編~】















各関係者よりエントリー時に頂いた「勝ちタイム予想」の発表と、
その予想タイムで着順を付けてみました。


<各馬の勝ちタイム予想>

①セイカシャルマン:16秒40
②サトノロマネ:16秒53
③グランスクセー:17秒00
④メイホウホップ:17秒37
⑤バルトルディ:18秒01

※エントリー時に
「16.00秒以上で2番目になると思うタイム(つまり勝ちタイム)」
の予想をして頂いております。


このまま、
着順(※)に直すと・・・

1着 ②サトノロマネ:16秒53
2着 ③グランスクセー:17秒00
3着 ④メイホウホップ:17秒37
4着 ⑤バルトルディ:18秒01
5着 ①セイカシャルマン:16秒40

となりました。

※「着順」の説明・・・
「16.00秒以上で2番目のタイム」が「勝ちタイム(1着)」です。
以下、
16.00秒以上で3番目のタイムが2着
16.00秒以上で4番目のタイムが3着
16.00秒以上で5番目のタイムが4着
16.00秒以上で1番速いタイムが5着(最下位)
となります。


さあ、
本番ではどうなるでしょうか!?(^o^;

開催(動画公開)は2月下旬頃の予定です!
(まだ未定です・・・決まり次第発表いたしますm(__;m)



【第1回2月ステークス(仮)の見どころ!~1・出走馬編~】
















少頭数ながら混戦のジャパンサラブレッドシリーズ開幕戦!

2017年のジャパンサラブレッドシリーズの開幕戦となる
<第1回2月ステークス(仮)>は、
急遽開催が決定したこともあり最終的に5頭のエントリーとなりましたが、
どの馬にもチャンスがある混戦模様となりそうです!


<出走馬紹介>

①セイカシャルマン
6歳セン馬、
現役時代は8戦0勝と未勝利も、
母馬がなんと
「サンデーサイレンスの全妹」
という超良血馬です!

あのハルウララさんと同じマーサファーム所属の1頭で
「小顔のイケメン!性格も良し!マーサファーム期待の星!」
のコメントから“ソフト競馬向き”と見て良いでしょう。
ソフト競馬のデビュー戦から期待が持てる1頭です。


②サトノロマネ
11歳セン馬、
前回第二有馬記念は5着に敗れましたが、
今回出走馬中、唯一の“ソフト競馬経験馬”という強みを生かします。

さらに関係者からは
「前回のレース後から暁の気合いのりが変わりました。
今回は関東よりジョッキー(オーナー様)(笑)を呼んでの参戦です!」
と、上積みと気合を示すコメントもあり、
ここはやはり本命候補となるでしょうか。




③グランスクセー
今回最年長の22歳馬!

現役時代は重賞4着→障害レース経験、
競馬引退後は「警視庁騎馬隊」を経て、
現在は「鶏卵牧場」という観光牧場に所属、
という経歴の持ち主です。

豊富な経験と、
「警視庁騎馬隊を引退後、御宿で余生を満喫中。
好奇心旺盛でバナナが大好きなマイペースでおとなしい馬です。」
というコメントから“ソフト競馬適正あり”と見ます。

そして、
今回騎乗するのは
「乗馬する房総釣人(ジョッキーネーム)」騎手という
“謎多き”今回の惑星馬!


④メイホウホップ
14歳のセン馬、
現役時代はJRAの「デイリー杯2歳S」や、
交流GI「川崎記念」にまで出走した実力馬です。

「乗り心地は抜群にいいです!
しかし、気分屋な面が・・・(;´Д`)
現役時代も自分で調整してたらしいです。
レース当日の気分が鍵になりそうなf(^^;」
とのコメントの通り、精神面での難しさはありますが、
その実績からも、ハマればチャンスは十分あるでしょう。


⑤バルトルディ
あの「ディープインパクト」産駒の4歳牡馬です(!セン馬じゃない(@o@;)

現役時代はJRAで4戦未勝利でしたが
「屈腱炎により引退して、今は乗用馬としての調教中。
甘えん坊で常に触ってくれってアピールしてきます(^_^;)
特に小さい子供達には優しく接してくれる
気のいい馬です。」
との関係者コメントからはソフト競馬向きと思われます。

今回は乗用馬適正の“試金石”的な意味もあり、
その走りが注目されます!

CCCCCCCCCC


【第1回2月ステークス(仮)の見どころ!~2・レースシミュレーション編~】
に続く。


2017/02/01

【第1回 2月ステークス(仮)】枠順確定いたしました!

確定枠順はこちら↓


枠  馬名  騎手
1 セイカシャルマン 三木小町
2 サトノロマネ 川崎崇
3 グランスクセー 乗馬する房総釣人
4 メイホウホップ 松崎将吾
5 バトルディ 日高勇


以上5頭です。


動画公開日は確定次第お知らせいたします。
(2月中旬~下旬頃の予定)

よろしくお願いいたします。



2017/01/31

【2月ステークス(仮)の開催につきまして】


この度

裏技・力技を使いましたが(^o^;)

5頭の出走エントリーを頂きましたので、
「第1回2月ステークス(仮)」の開催が確定いたしました!

枠順・動画公開日時等は追って発表させて頂きます。

よろしくお願いいたしますm(__)m