2017/04/14

<第1回天柔賞(春)>距離問題なし!【メイホウホップ】さんのエントリーを頂きました!











メイホウホップさん
のエントリーを頂きました!(^o^)/

メイホウホップさんは、前走同窓会皐月賞に続きエントリーしてくれました!
(現段階(4/14時点)では同窓会皐月賞の結果が出ていません)

ここ最近は馬も落ち着きがあって、今回もいいレース出来ると思います!

とのコメントを頂きました(^-^)

「折り合いが難しい馬」という事ですが、
実は現役時代に2500mの「九州大賞典」を勝っていたりと、
距離の適正については問題無いと思われます!
(ソフト競馬は「距離タイム」ですが・・・(^^;)


メイホウホップさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)

※メイホウホップさんへの応援・ご褒美は
吉野牧場まで

<吉野牧場>
〒880-1301
宮崎県東諸県郡綾町大字入野4421‐1







2017/04/13

<第1回天柔賞(春)>満を持して登場!【トップグラス】さんのエントリーを頂きました!


トップグラスさん
のエントリーを頂きました!(^o^)/

9歳牡馬、
現役時代は大井のオープンクラスで活躍していました!

・・・というより、
ソフト競馬の記念すべき第1回<第二有馬記念>を制した馬です!

今回は、
満を持しての登場です!(^o^)/


<第1回第二有馬記念>の模様↓



実はその第二有馬記念では、
制度の恩恵もあり、
少し“おまけ的”な勝ち方になりましたが
(本来ならタイムオーバー・失格でした・・・(^^;)
ここはぜひその実力を見せて頂きたいです!(^o^)/



トップグラスさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)










<第1回 馬術稽古研究会杯> のエントリー受付を開始いたしました!



ワールド庶民ジョッキーズシリーズ2017第2戦
<第1回 馬術稽古研究会杯>
のエントリー受付を開始いたしました!


<馬術稽古研究会杯>とは・・・

ワールド庶民ジョッキーズシリーズの2017年第2戦で、
<馬術稽古研究会>様の協賛レースです。

・5月中の動画公開予定
・距離:18.00秒
・基本的に出走人馬に条件はありません
 (※競馬・乗馬関係のプロの方はフルゲートに満たない場合のみ出走可能です。)
・1、2着馬に「国民的ダービー」の優先出走権が与えられます。

※参加費は無料です。


優勝騎手には賞品として
馬術稽古研究会の新書
「レッスンがさらに面白くなる! 乗馬の身心操作術 」
(賞品はKindle版ではなく紙の本です)
がプレゼントされます!



さらに!

レース出走騎手全員(着順にかかわらず)に
「馬術稽古研究会主宰の進藤さんからアドバイスをもらえる権利」
が与えられます!

これは、
レースの走行動画を見て、
馬術稽古研究会主宰の進藤さんより、
ご自身の気になる部分の相談や
馬術稽古研究会ならではのワンポイントアドバイスを受ける事ができる権利です。
(・・・使用しなくてもOKですが、おススメです(^^;)


 ※エントリーはこちらから!


馬術稽古研究会とは・・・
主宰の進藤良さんが、独自の視点から
新たなレッスン法・指導法を研究、発表している会です。

・・・ブログを見て頂いたほうが早いですね(^^;
     ↓

馬術稽古研究会ブログはこちら


CCCCCCCCCCCCCCCCCCCC


<第1回 馬術稽古研究会杯 スケジュール>

・4/13~5/1 エントリー受付

・5/2(火) 本戦出場者(馬)確定・枠順発表

・~5/15(月)まで 動画投稿 

 ※動画の撮影方法についてはこちら

・5月末頃(動画完成次第)レース動画公開 

 ※スケジュールは状況により変更する可能性がございます。


エントリーはこちらから!
 ↓








※先着4名様には優先出走権が与えられます!
※9名以上のエントリーの場合、
5番目以降のエントリーの方で、
筆記試験上位4名の方が出走可能となります。









2017/04/11

<第1回天柔賞(春)>良血開花!初勝利なるか!?【セイカシャルマン】さんのエントリーを頂きました!


セイカシャルマンさん
のエントリーを頂きました!(^o^)/

6歳セン馬、
現役時代は8戦0勝と未勝利でしたが、
母馬がなんと
「サンデーサイレンスの全妹」
という超良血馬!
(おじさんがサンデーサイレンス!(^o^;)

ソフト競馬メイクデビューの前走<2月S>は
2着と大健闘!


第1回2月Sの模様↓




今回は倍の距離、32.00秒ですが

距離延長も問題なし!

とのコメントを頂いており、
“初勝利”のチャンスも十分です!(^-^)


セイカシャルマンさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)


※セイカシャルマンさんへの応援・ご褒美は
マーサファームまで

<マーサファーム>
〒299-5111
千葉県夷隅郡御宿町上布施2636-2
090-7823-2234








2017/04/06

<第1回天柔賞(春)>“父vs娘ジョッキー対決”なるか!?【メテオレイン】さんのエントリーを頂きました!



メテオレインさん
のエントリーを頂きました!(^o^)/

メテオレインさんは牝馬8歳、
現役時は35戦1勝という成績でした。

現在赤城乗馬クラブで練習馬として活躍中。

群馬の流星プリンセスが満を持してソフト競馬に参戦します.
前向きな性格でひたむきに走ってくれる子です.
騎手はデビュー戦ですが,頑張ってエスコートしたいと思います.

とのコメントを頂きました(^-^)

群馬の流星プリンセス!
素敵なニックネーム!
その姿をぜひ拝見したいですね!(^o^)

そして、
鞍上は「まゆこ父」騎手、
そうなんです、
ザトペックでエントリーしている7歳ジョッキー女子まゆこ騎手のお父様なんです!

“父vs娘のジョッキー対決”は日本ではなかなか見れません!

この勝負は気になりますぞ!(^o^;

(エントリーが9頭以上の場合、予選通過が必要になりますが・・・(^^;)


メテオレインさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)


※メテオレインさんへの応援・ご褒美は
赤城乗馬クラブまで

<赤城乗馬クラブ>
〒370-3601
群馬県北群馬郡吉岡町 漆原1590-1 赤城乗馬クラブ
0279-54-0481







<第1回天柔賞(春)>30歳現役練習馬&7歳ジョッキー女子のコンビ!【トヨムラサキ】さんのエントリーを頂きました!



トヨムラサキさん
のエントリーを頂きました!(^o^)/

トヨムラサキさんは現在「ザトペック」という名前で
赤城乗馬クラブで練習馬として活躍中。

同窓会皐月賞に続いて参戦します.
5月に30歳を迎えますが,まだまだ元気なその健脚にご注目ください.
ご声援よろしくお願いします.

とのコメントを頂きました(^-^)

そうなんです、
この記事の掲載時はまだ結果が出ていませんが、
同窓会皐月賞に出走しております!

同窓会皐月賞に続き、今回も鞍上はまゆこ騎手で
7歳のジョッキー女子&30歳馬現役練習馬
の素敵なコンビです!
どんな走りを見せてくれるのでしょうか!?(^o^)

(エントリーが9頭以上の場合、予選通過が必要になりますが・・・(^^;)


トヨムラサキさんの血統・成績
(JBISサーチ様のページに飛びます。)


※トヨムラサキ(ザトペック)さんへの応援・ご褒美は
赤城乗馬クラブまで

<赤城乗馬クラブ>
〒370-3601
群馬県北群馬郡吉岡町 漆原1590-1 赤城乗馬クラブ
0279-54-0481







2017/04/05

ソフト競馬マスコットゆるキャラ・ソフトテラコブタの<予想だぶぅ!>~第1回同窓会皐月賞編~

久しぶりにお仕事だぶぅ!



=== 運営より ===

こちらのブログに引越してからは初登場なので、
“初めまして”の方が多いと思いますので、
ソフト競馬のマスコットキャラ・「ソフトテラコブタ」号のご紹介をさせて頂きます・・・

・名前:ソフトテラコブタ号 (本名:てらこぶた)
・年齢:永遠の3歳馬
・血統:「サンデーサイレンス産駒のサラブレッド」(※自称です)
・特徴:話すときは語尾に「○○だぶぅ」が付く
・目標:<ゆるキャラグランプリ>で2位になる事

もう少し詳しいプロフィールはこちら

=== 以上、「ソフトテラコブタ」号のご紹介でしたm(__)m ===


・・・お仕事は去年の秋以来かぶぅ?


“長期休養明け”なので
+38kgだぶぅ!



秋までに12kgくらいは減らすぶぅ・・・


そんな訳で、
(どんな訳だ?)
さっそく
<第1回同窓会皐月賞>の予想だぶぅ!


<同窓会皐月賞>は「同窓会三冠シリーズ」の一冠目、
誰が三冠の権利を取るか、楽しみだぶぅ!


枠順はこちら↓



ソフトテラコブタの◎本命は・・・

⑤グランスクセー(ハヤテ(疾風))さん
だぶぅ!

メイクデビューの前走は見事な“2段スパート”で勝ったんだぶぅ!
4秒の距離延長は問題なさそうだから、
連勝に期待して本命だぶぅ!


○対抗は・・・

②暁(あかつき・サトノロマネ)さん
だぶぅ!

ソフト競馬3戦目で実績はNo.1、
ジョッキーも3回目の日高騎手で“そろそろ”だぶぅ?!
「三度目の正直」という言葉もあるぶぅ!
(二度ある事は三度あるという言葉もあるけどぶぅ・・・)


は・・・

④ハシノタイユウさん
だぶぅ!

ソフト競馬初の「ヒッキー(曳き馬)スタイル」での出走予定だぶぅ!
「ヒッキースタイル」はスピードコントロールがしやすいから、
今回“メイクデビュー”だけど、いきなり狙えるんじゃないかぶぅ!?


・・・でもぶぅ、

「ヒシアマゾンの長男」というのが気になる
①ヒシアンデスさんも捨てがたいし、

折り合えば一発ある
③メイホウホップさんも気になるし、

30歳馬&7歳ジョッキー女子コンビの
⑥ザトペック(トヨムラサキ)さんにも頑張って欲しいぶぅ!


<結論>

みんなに頑張って欲しいぶぅ!

◎⑤グランスクセー(ハヤテ(疾風))さん
○②暁(あかつき・サトノロマネ)さん
▲④ハシノタイユウさん
△①ヒシアンデスさん
△③メイホウホップさん
△⑥ザトペック(トヨムラサキ)さん

(全部じゃん!)


・・・一応買い目、

「②④⑤のワイド三角買い」

だぶぅ!
(堅実)