2017/03/14

<第1回同窓会皐月賞>2009年皐月賞のリベンジなるか?!【サトノロマネ】さんのエントリーを頂きました!


サトノロマネさん
のエントリーを頂きました!(^o^)/

ジャパンサラブレッドシリーズではおなじみとなったサトノロマネ(暁)さんは
第二有馬記念、前走の2月Sに続いてエントリーしてくれました!

馬の状態はいいので、今度こそは勝ちたいですね!

とのコメントを頂きました!

第二有馬記念・5着
2月ステークス・5着
の雪辱となるのか!?

そして、
実はサトノロマネさんは、
本物の(?)「皐月賞(2009年・第69回)」にも出走しています!

2009年、勝馬はアンライバルド号、
北村宏司騎手騎乗で12着。
あれから8年、
ぜひその“リベンジ”も果たして頂きたいところです!





サトノロマネさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)


※サトノロマネ(暁)さんへの応援・ご褒美は
吉野牧場まで

<吉野牧場>
〒880-1301
宮崎県東諸県郡綾町大字入野4421‐1









<第1回同窓会皐月賞>あのヒシアマゾン様の長男【ヒシアンデス】さんのエントリーを頂きました!



第1回同窓会皐月賞、1頭目のエントリーは

ヒシアンデス さん

でした!(^o^)/

19歳牡馬、
現役時代は4戦0勝と未勝利でしたが、
母馬がなんとあの最強牝馬
ヒシアマゾン 様!(@o@;
(しかもその“初仔”さんです)


そして所属は、
あのハルウララさんと同じマーサファーム!

「乗り手をよく知ってます。紳士です。」

とのコメントを頂いております(^-^)

乗馬馬としての素質は高いようで、
ソフト競馬で本領発揮か!?


ヒシアンデスさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)


※ヒシアンデスさんへの応援・ご褒美は
マーサファームまで

<マーサファーム>
〒299-5111
千葉県夷隅郡御宿町上布施2636-2







2017/03/13

<第1回2月ステークス>の実況を“プロ仕様”に差し替えました!

公開しておりました
「第1回2月ステークス」の動画ですが、
実況(音声)につきましては、
拙(つたな)いうえに、「バルトルディ(号)」を「バトルディ」と間違えていた事もございましたので、
この度、
プロの方に実況をお願いして差し替えをし、
改めて公開をさせていただきましたm(__;m

差し替え動画はこちら↓



今回、ボランティアで実況をして頂いたのは
本幸拓真(もとゆきたくま)さんです!

本幸さんは
第1回第二有馬記念の時にお世話になった
「馬の耳にヘッドフォン」
のMCを始め、
「BSイレブンのキラリ!ジュニアゴルフ未来塾」
ナレーション、CM、イベントMCなどで活動中です!



やっぱりプロの方だと動画のクヲリティが上がりますよね(^-^)


<本幸拓真さん>
フェイスブック:https://www.facebook.com/takuma.motoyuki
ツイッター:https://twitter.com/motoyukitakuma
ブログ:http://ameblo.jp/tonosama-frog/entry-12255315341.html?timestamp=1489196174



・・・尚、
「実清祖父斗(じつきよそふと)」氏の実況(最初のレース動画)の際は、
お聞き苦しい動画になってしまい申し訳ありませんでした。
特にバルトルディ号のファン・関係者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたm(__;m


よろしくお願いいたしますm(__)m


<第1回 2月ステークス(仮)(JtsⅢ)>の結果表と出走関係者コメントはこちら







2017/03/07

【JTS】レースの追加につきまして。



ジャパンサラブレッドシリーズにおきまして、
レースの追加をさせて頂きましたので、
ご連絡させて頂きます。

追加されたレースは下記の通りです。


7月
<ソフト競馬の宝塚>
・グレード:JtsⅠ
・距離:22.00秒
牝馬、ジョッキー女子(女性騎手)限定


8月
<新型9歳以下ステークス>
・グレード:JtsⅢ
・距離:16.00秒
馬齢9歳以下限定


11月
<JTC(ジャパンサラブレッドカップ)>
クラシック(JtsⅠ 20.00秒)
女子会(JtsⅡ 18.00秒 ☆牝馬、ジョッキー女子限定
レジェンド(JtsⅡ 16.00秒 ☆馬齢上位順


12月
<将来有望S>
・グレード:JtsⅡ
・距離:16.00秒 
馬齢9歳以下限定


※各レースの詳細につきましては、
レース名のリンク先ごご覧ください。


レーススケジュールはこちら


以上、
よろしくお願いいたします。








2017/03/04

<同窓会三冠レース>につきまして



<同窓会三冠レース・概要>


ジャパンサラブレッドシリーズ内で
「同窓会三冠レース」を行います。

中央競馬の三冠レース
・皐月賞
・ダービー
・菊花賞
を模範とし、
年齢別にレースを開催して行きます。


年齢別に分ける事で、
同世代の引退馬達が集まり、
そこでお互いの生存確認をし、
「来年もまた会う」と言う目標を創り出す事で、
引退馬達の「長生き」の促進に繋げる事を目的としています。




<2017年の同窓会三冠レースの流れ>




参加頭数が少ない内(数年)は、
年齢のカテゴリーを多く設定は出来ませんが、
参加頭数が多くなった時には、
年齢カテゴリーをさらに細く作って行きたいと思っております。



各レースの詳細はリンク先を参照ください。

同窓会皐月賞
同窓会ダービー
同窓会菊花賞



以上、
よろしくお願いいたします。




2017/03/02

<第1回 2月ステークス(仮)(JtsⅢ)>の結果表と出走関係者コメント

<第1回 2月ステークス(仮)(JtsⅢ)>の結果表と出走関係者コメントが揃いましたので、
お知らせいたします。


<結果表>





<レース展開>


①セイカシャルマンと③グランスクセーの逃げ争いから
内枠優先で①セイカシャルマンが逃げる展開。
③グランスクセーがニ番手を追走。
三番手から②サトノロマネがまくり気味に仕掛けるが、
それに応じて早めに抜け出した③グランスクセーが、
そのまま粘り込んで記念すべき第1回の2月ステークス(仮)を制した。
後方から行った④メイホウホップ、⑤バルトルディは超ハイペースで追走いっぱい。




<関係者コメント>



<1着 ③グランスクセー>
乗馬する房総釣人騎手
「ハヤテのおかげで勝たして頂きました。
乗馬を始めて1年目を経過したばかりの素人なのでそんなにうまくありませんが、
また参加したいです。」


<2着 ①セイカシャルマン>
三木小町騎手
「まだ若いですが、折り合いもついて、最後までしっかり走れていました。
あとは展開次第でしたね。」


<3着 ④メイホウホップ>
松崎将吾騎手
「折り合い面も良かったし、平均的ペースで上手く行ったと思ったんですが…」


<4着 ⑤バルトルディ>
日高勇騎手
「追い込み狙いでしたが、もう少し早めに仕掛けるべきでした。」


<5着 ②サトノロマネ>
川崎崇騎手
「馬の調子が良すぎてタイムが出過ぎちゃいました。」



[日本ソフト競馬代表・福元より]

2回目という事もあり、
参加ジョッキーの「勝負服」も個性が出ていて良かったです。

勝った「乗馬する房総釣人騎手」は、
そのジョッキーネームだけでなく、
勝負服も個性的で、
(はっぴ?(^-^;)
この“ユルさ”もまたソフト競馬らしくて良かったです(^-^)

もちろん吉野軍団の3騎手のように、
カチッと決めてくれるのも素敵です(^-^)

こんな感じで、今後
おのおの「ソフト競馬用の勝負服」で挑んでくれるようになると嬉しいです。


レース内容に関してですが、
今回も前回(第二有馬記念)に続き
「思ったよりハイペース」のレースでした。

もう少しタイムもバラけてくると思っていましたが、
それだけ皆さんの技術(狙ったタイムで乗ってくる)も素晴らしいのだと思います。


勝ったグランスクセーの「常歩→速歩」という作戦は、
私自身考えていなかったので斬新でした(^-^;
(タイムコントロールは難しそうですが・・・)

セイカシャルマンは正攻法で2着と、今後に期待が持てる内容でした。

3頭出しの吉野軍団は、
3頭で上手く組めば「レースを作る(操作する)」事も出来たのかも知れませんが、
それをせずに、やはりスポーツマンシップ、ホースマンシップにのっとり、
正々堂々と3頭それぞれが“勝ちにいった”のは素晴らしかったです。
ま、結果的には“下位を独占”してしまいましたが・・・(^-^;


さて、
動画の中で「バルトルディ」号につきましては、
馬名の誤読と一部誤表示がありまして、
関係者及びファンの皆様にご迷惑をお掛けいたしました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

動画と実況につきましては差し替える予定ですので、
今しばらくお待ちくださいm(__)m


引き続き、
引退馬を含めた馬たち、
また、乗り手の方々の皆様にとって、
新たな活躍の場を創って行きたいと思っております。

今後とも、応援ご協力のほど、よろしくお願い致しますm(__)m


また、
出走馬に対する<ご褒美プロジェクト>を開催しておりますので、
こちらも併せてご協力の程よろしくお願いいたしますm(__)m
   ↓
<2月S・出走馬ご褒美プロジェクト!>



2017/03/01

<第1回同窓会皐月賞(JtsⅡ)>の開催につきまして(出走馬募集)



<第1回 同窓会皐月賞(JtsⅡ)>の開催要項と、
併せて出走馬の募集を開始いたしましたのでお知らせいたします。


<第1回 同窓会皐月賞(JtsⅡ) 概要>


ジャパンサラブレッドシリーズの
「同窓会三冠レース」の一冠目のレースです。

年齢別に
<青春編(10~19歳)><成年の部(20歳以上)>に分かれます。


上位馬に「同窓会ダービー」の出走権が与えられます。




ccccccccccccccc

・出走条件:競馬抹消・未登録のサラブレッド
 ・青春編:10歳~19歳まで
 ・成年の部:20歳以上      
 ※9歳以下は出走できません。

・距離:20.00秒

・グレード:JtsⅡ

・フルゲート:8頭

・最少催行頭数:5頭(4頭以下の場合取りやめ※)

・動画公開日時:4月中、動画完成次第

・出走馬:
 1)優先出走権保持馬
 2)トライアル(筆記試験)上位馬
  ※各カテゴリー共にエントリーが9頭以上の場合は、
   1)→2)の順で合わせて計8頭が出走できます。

・賞典:
 1)青春編、青年の部、各上位馬(※)に「同窓会ダービー」の優先出走権を付与します。
  ※5頭立ての場合上位3頭、6頭立て以上の場合上位4頭。
 2)エントリー全馬(本戦に出走出来なかった馬も)は
  「第二有馬記念(本年)」のファン投票対象馬とさせて頂きます。
 3)各カテゴリー1着馬に名前・レース名入りゼッケンを贈呈

・その他:動画はレース(枠入り~ゴール)のみとさせて頂きます。
      (返し馬等演出部分は無し)

※各カテゴリーでエントリーが4頭以下の場合、競走は取り止めとなりますが、
競走取り止めの場合のエントリー馬(4頭まで)には「同窓会ダービー」の優先出走権を付与させて頂きます。

※青春編、青年の部のどちらも4頭以下の場合は、併せて「同窓会皐月賞」として開催いたします。
(この場合も、全馬に「同窓会ダービー」の優先出走権を付与させて頂きます。)


<第1回 同窓会皐月賞(JtsⅡ) スケジュール>
・3/1~3/22 エントリー受付
・3/23 本戦出場馬確定・枠順発表
・~4/3(月)まで 動画投稿 
 ※動画の撮影方法についてはこちら
・4月中(動画完成次第)レース動画公開 



ccccccccccccccc


エントリーはこちらから!↓



エントリー締切は3/22(水)です!

よろしくお願いいたしますm(__)m