2017/07/03

<第1回 同窓会ダービー(JtsⅠ)>の結果表と出走関係者コメント

<第1回  同窓会ダービー(JtsⅠ)>の結果表と出走関係者コメントが揃いましたので、
お知らせいたします。


<結果表>




<レース展開>

3頭の逃げ争いというスタート。
逃げ希望も、外枠で逃げられなかった⑦キョウイチが
3番手から早め先頭に立ちそのまま押し切り優勝。
好位追走した③暁が2着。
⑤カフェジャイアントがなだれ込んで3着。



<レース動画>







<関係者コメント>


<1着 ⑦キョウイチ>

キョウイチさんです!
(近い近い!(^o^;)


・信ちゃん騎手
普段からコンビを組んでいるので変な気負いはありませんでした。
キョウイチが駆足発進の扶助を丸無視し、
速足でスタートしたのも良かったと思います。
道中も乗り手の事はスルー、フリーダムな走行、お願いキョウちゃん話を聞いて?
そんな日頃のコンビ仲の良さが勝利に繋がったと思います

(ソフト競馬:これ、仲良いんですか?(^o^;)


もう1枚!
(・・・っていうか普通の画像ください(^o^;)



<2着 ③暁(あかつき サトノロマネ)

・なみあし会
「現役時に出来なかったダービーという名の舞台に立つことができ、
暁も喜んでおります。
関係者の皆様ありがとうございました。
結果は過去最高でしたが、やはり目標は優勝!
これからも挑戦し続けます!」

・日高勇騎手
今回は抜群の手応えで勝てたと思ったのですが、残念です。
暁、そしてなみあし会さんに優勝を手にして頂けるよう腕を磨きます!」



<3着 ④カフェジャイアント>

・吉野牧場管理者
前回の失格の汚名返上での出走で、
勝てはしませんでしたが、カフェの良さを出せたレースだったと思います。
次頑張ります!」

・松崎将吾騎手
「マイペースに走ってくれるのでレースしやすいです。
失格続きだったので、少しホッとしてます。」






<4着 ⑤グランスクセー(ハヤテ)

・房総釣人騎手
距離が伸びると仕掛けるタイミングが難しいです。またがんばります。



<5着 ①トーヨーロータス>

・ホースパラダイス群馬(TAIYUMAMA)
「今回は、ロー太さんが終始あくまでマイペースで…
ほぼ予想通りの結果になり、
ヒッキーを引き受けて下さったキリシマノチチこと川越氏には申し訳なく思っています。
来年ぜひ今度は愛馬でリベンジして下さい!!
私達は可愛い仕上がりと言って頂けたロー太の元気な姿を
多くの方に見て頂けただけで充分だと感じて居ます。」

・キリシマノチチ騎手
「当日は30度近い暑さの影響と馬の年齢もあったかと思いますが、
予想以上にペースが上がりませんでした。
そのあたりを見抜けなかったことに、騎手としての甘さが露呈されてしまいました。
また機会がありましたら、参加させて頂きたいです」

(トーヨーロータスさん&キリシマノチチ騎手)



<6着 ②ヒシアンデス>

・マーサファーム
さすがに、ダービー。レベルが高かった...
ジョッキーには良い経験になったのでまた挑戦してもらいたい。

・とめS Junior騎手
僕はしっかり乗れればいいと聞いたのに、
タイムで競うなんて聞いてませんでした。
勝負はムズカシイです

(ソフト競馬:・・・(^o^;)


<7着 ①ザトペック(トヨムラサキ)

・まゆこ騎手
またザトちゃんと一緒に頑張ります.
パドック解説で『30歳にしては若い馬体』と言ってもらえて
ザトちゃんも喜んでいると思います.








0 件のコメント:

コメントを投稿