2017/05/13

<第1回同窓会ダービー>沢山の想いを乗せて、“代走”【トーヨーロータス】さん!



同窓会ダービーにおきまして
登録のあったハシノタイユウ陣営から
トーヨーロータスさん
代走申請がありましたので
ハシノタイユウさんの“代走”として
トーヨーロータスさんのエントリーをさせて頂きます。


同窓会皐月賞優賞後休養中のハシノタイユウに代わり、
トーヨーロータスを出走させていただく事になりました。

マル外で有るロー太は、現役時にはまだクラシックレースへの出走権が有りませんでしたが、
距離適正には?が付くものの、今回ダービー参戦の夢を叶える事が出来ました。

又、日本ダービー当日に出走取り消しを余儀なくされた今は亡き同期の盟友カシマドリームの想いを背に乗せ、ロー太は頑張ってくれる筈です。」

とのコメントを頂きました(^-^)


同窓会皐月賞を勝ったハシノタイユウさんは休養という事で
トーヨーロータスさんが代走となりました。

現役時代は武豊騎手や岡部幸雄騎手といった一流騎手が騎乗しましたが
スプリント路線で活躍した馬です。

今回の距離24.00秒はどうなのか?
気になるところです!
(・・・いやいや、関係ないから(^-^;)

ハシノタイユウさんの二冠挑戦が見られないのは残念ですが、
その思いも一緒に走ってくれることでしょう。

また、コメントにある通り、
トーヨーロータスさんの現役時代は
まだ外国産馬(マル外馬)はクラシックレースに出れなかったので、
“そのリベンジ”という想いもある様です。

さらに
「日本ダービー当日に出走取り消しを余儀なくされた今は亡き同期の盟友カシマドリームの想い」
というのもあるようで、
背負う物は多いですが、その走りに注目です!(^o^)/



トーヨーロータスさんの血統・成績
(ネットケイバ様のページに飛びます。)


※トーヨーロータスさんへの応援・ご褒美は
ホースパラダイス群馬まで
  ↓

<ホースパラダイス群馬>
〒370-0353
群馬県太田市新田上中町380−1
TEL:0276-57-1909