2017/05/11

メイホウホップさんが天馬になりました



ソフト競馬に二度出走して頂いた
吉野牧場所属の「メイホウホップさん(14歳)」が先日亡くなりました。

今度の天柔賞(春)に出走予定でしたが、
動画を撮る予定だった当日に急死してしまったとの事です・・・。


吉野牧場様の記事


ソフト競馬ではデビュー戦(2月S)3着、
2戦目(同窓会皐月賞)はタイムオーバーでしたが、
まだまだ今後の活躍が期待されていただけに、
(個人的には来年の同窓会皐月賞でのリベンジをして頂きたかったので)
とても残念です。

メイホウホップさんは、
「ソフト競馬初のタイムオーバー」
という不名誉な記録も作ってしまいましたが(^^;
それも含め、
まだまだ始まったばかりのソフト競馬に貢献してくれたので、
とても感謝しております。

この場をお借りして、
心より感謝と、
ご冥福をお祈りいたします。


最後に、
メイホウホップさんにお願いがあります。
向こうで、あの名馬たちと、
ソフト競馬で遊んで、広めてくれませんか?

向こうではまだソフト競馬を知っているのは
メイホウホップさんだけですからね(^-^;

今後もそちらに行く名馬たちと
ソフト競馬を楽しんで頂ければ嬉しいです(^-^)

よろしくお願いします。

お疲れ様。


ありがとう。


(日本ソフト競馬協会代表・福元)



<メイホウホップ(吉野牧場)2003年4月6日生/鹿毛

ソフト競馬成績
第1回2月ステークス(仮)(JtsⅢ):3着

第1回同窓会皐月賞(JtsⅡ):タイムオーバー(失格)
 


画像提供:吉野牧場

メイホウホップの血統・現役成績はこちら








0 件のコメント:

コメントを投稿