2017/04/05

ソフト競馬マスコットゆるキャラ・ソフトテラコブタの<予想だぶぅ!>~第1回同窓会皐月賞編~

久しぶりにお仕事だぶぅ!



=== 運営より ===

こちらのブログに引越してからは初登場なので、
“初めまして”の方が多いと思いますので、
ソフト競馬のマスコットキャラ・「ソフトテラコブタ」号のご紹介をさせて頂きます・・・

・名前:ソフトテラコブタ号 (本名:てらこぶた)
・年齢:永遠の3歳馬
・血統:「サンデーサイレンス産駒のサラブレッド」(※自称です)
・特徴:話すときは語尾に「○○だぶぅ」が付く
・目標:<ゆるキャラグランプリ>で2位になる事

もう少し詳しいプロフィールはこちら

=== 以上、「ソフトテラコブタ」号のご紹介でしたm(__)m ===


・・・お仕事は去年の秋以来かぶぅ?


“長期休養明け”なので
+38kgだぶぅ!



秋までに12kgくらいは減らすぶぅ・・・


そんな訳で、
(どんな訳だ?)
さっそく
<第1回同窓会皐月賞>の予想だぶぅ!


<同窓会皐月賞>は「同窓会三冠シリーズ」の一冠目、
誰が三冠の権利を取るか、楽しみだぶぅ!


枠順はこちら↓



ソフトテラコブタの◎本命は・・・

⑤グランスクセー(ハヤテ(疾風))さん
だぶぅ!

メイクデビューの前走は見事な“2段スパート”で勝ったんだぶぅ!
4秒の距離延長は問題なさそうだから、
連勝に期待して本命だぶぅ!


○対抗は・・・

②暁(あかつき・サトノロマネ)さん
だぶぅ!

ソフト競馬3戦目で実績はNo.1、
ジョッキーも3回目の日高騎手で“そろそろ”だぶぅ?!
「三度目の正直」という言葉もあるぶぅ!
(二度ある事は三度あるという言葉もあるけどぶぅ・・・)


は・・・

④ハシノタイユウさん
だぶぅ!

ソフト競馬初の「ヒッキー(曳き馬)スタイル」での出走予定だぶぅ!
「ヒッキースタイル」はスピードコントロールがしやすいから、
今回“メイクデビュー”だけど、いきなり狙えるんじゃないかぶぅ!?


・・・でもぶぅ、

「ヒシアマゾンの長男」というのが気になる
①ヒシアンデスさんも捨てがたいし、

折り合えば一発ある
③メイホウホップさんも気になるし、

30歳馬&7歳ジョッキー女子コンビの
⑥ザトペック(トヨムラサキ)さんにも頑張って欲しいぶぅ!


<結論>

みんなに頑張って欲しいぶぅ!

◎⑤グランスクセー(ハヤテ(疾風))さん
○②暁(あかつき・サトノロマネ)さん
▲④ハシノタイユウさん
△①ヒシアンデスさん
△③メイホウホップさん
△⑥ザトペック(トヨムラサキ)さん

(全部じゃん!)


・・・一応買い目、

「②④⑤のワイド三角買い」

だぶぅ!
(堅実)










0 件のコメント:

コメントを投稿